スポンサーリンク


2017年02月28日

5番アイアン復活させようかな

昨日は午前中にレッスンに行きました。

いつも平日の午後や夜
土曜日にレッスンに行くのだけど

平日の午前中って
はじめてかも!
女性がいっぱいでいいなぁ。

いつもおじさんばかりだから
なんか、雰囲気が違います。

昨日のレッスンには
5番アイアンを持って行こうと思ったのに
忘れちゃった。

最近またユーティリティが・・・

高望みしすぎなのは
わかってるんだけど
もう少し狙ったところに
ボールを運べるようになりたいんだけど

ユーティリティ使うと
曲げ幅が大きくて・・・。

UT25度を使うなら7W
UT28度を使うなら5番アイアンのほうが
いいんじゃないかと思えてきて。

実際にコースではUT28度って
ほとんど使いません。
日曜日も使わなかったなぁ。

140ヤードくらいのショートホールで
たまに使うかな。

今、13本しか入れてないから
5番アイアンも入れようかな。

5番っていっても
男性用の7番アイアンくらいの
長さしかないし
背も低いほうじゃないので
なんとかなるかなぁ。

レッスンは引き続き
フォロー低く
左ひじが抜けないように
でした。

スピースや藤本よっくんくらいなら
抜けてもいいと思ってるので
もう少しがんばろう。
posted by たまこ at 12:38 | Comment(0) | 2017練習・レッスン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 
  ↑他のゴルフブログにアクセスしてみる?人気ブログランキングへ


楽天AD



スポンサーリンク