スポンサーリンク


2017年04月04日

握力

ゴルフをするのに握力は
あまり関係ないといいますが
今朝、ジムで測定してみました。

昨日から、朝
仕事の前にジムに行くことにしました。

一度帰宅すると出かけるのが面倒なのと
夜は、結構混雑してるんですよね。

ジム.jpg

今朝はほかに1人しかいませんでした。
私が帰る頃、競輪の選手っぽい人が
入ってきたけど。

自転車のマシンの前に扇風機があります。
何でだろう?暑いから?
とか思ったけど
もしかして、実際に走っているのと同じように
風圧を感じるため?なのかなぁ〜。
よくわからないんだけど。

ほとんど人がいなかったので
ジムのあちこちを見て回って
握力計を発見!

ゴルフクラブを握るときは
あまり、ぎゅっと握らないので
握力は関係ないんですよね。

たぶん、私、すごいゆるゆるグリップすぎるかも。
まぁ、それはおいといて

測定結果は

握力37.jpg

さかさまでよくわからない。

37.jpg

右手37キロでした。
左手は少なくて32キロでした。

女性の平均ってどれくらい?と思って
ネットで調べたら30キロくらい。
結構あるんだね。

平均より多かったけれど
太っているから、力もあるんだと思います。
40キロくらいあるかと
思ったら、全然なくて、びっくり。

ジムは下半身と体幹中心にやってて
腕や肩はあまりやらないで
軽く流す程度にマシン使ってます。

筋肉つきすぎると
可動域が狭くなるとかなんとか。
本当かしら。

ただでさえ、体が硬いので
肩甲骨まわりが動かなくなると困る!

でも、下半身も体幹も
たいしてトレーニングしてないです。
だって、筋肉痛にならないんだもの。

もっと、ガシガシやらないと
だめなのかなぁ。
出勤前なので軽くやってます。
posted by たまこ at 13:48 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 
  ↑他のゴルフブログにアクセスしてみる?人気ブログランキングへ


楽天AD



スポンサーリンク