スポンサーリンク


2017年04月17日

やっぱり性格ですね前半17パットだったのに

昨日のラウンド、実は行きたくなかったのです。
だって、先週行って木曜日にも行ってるんですよ。

ラウンドが続くとレッスンにいけません。
ジムにもいけない(T_T)
仕事や家事がたまってしまいます。

で、かわりに
SKさんに行かない?って聞いたら
用事があるとのことで
しかたなく

私、夫、ニコラス、KGさんの4人で行きました。

ゴルフ場.jpg

木曜日とまったく同じ
南→OUTコースでした。

なんと、前半の
南コースは17パット!
いい感じ!!!

なのにスコアは63って何???
OBは1回も打ってません。
アンプレもないですよ。

何をやったのかというと
カート道路と反対側を
ずっと歩いていきまして
SWを持ってませんでした。

PWでも大丈夫だろうと思ったら
振り幅がわからず
前に進むけど出ないとか
ホームランとか
やらかしまくり。

深いガードバンカーなら
PWでも
開いて大きく振れば出るんだけど
低くてまぁまぁ距離のあるバンカーが
わからんっ!

SWなら振っても飛ばないのが
わかっているので
精神的に楽に振れるのに。

めんどうでも
クラブをとりに行くべき。
どうでもいいや〜めんどくさい
という、性格だからしかたない。

真剣にやらないからスコアが悪いというのは
言い訳です。

だって、とにかくドライバーが
まともに打てないから
クラブをとりに戻っても
良いスコアはでないよ〜(T_T)

ドライバー曲げて
左の林から出すだけ。
出してもまだ200ヤードくらい残っているから
ウッドを持つ。
そして曲げて林に入れる。
出すだけ・・・のつもりが
木の根がうねうねしてて
まともに打てない〜(T_T)
などなど

あんまりひどいスコアで笑っちゃった。

そして後半は
どうせ200ヤードも残るなら
ウッドで打っても乗らないんだから
夫がなんといおうとアイアンで打つ!と
決めて

アイアンで3オン、4オンで上出来と考えたら
51(22)でした。
後半パターはよくなかった。

人のパターみて、弱くて届かないから
強く・・・って強すぎたみたいな。

あと、前回と同様
グリップエンドが服にひっかかって
うまく打てなかったり。

前回はサイズのゆるいロングベストで
今回はウエストをリボンで調整するワンピース。
どちらもおなかまわりが邪魔でした。

ぴったりした服を着ないとだめですね。

またひどいスコア
かろうじて120回いかないのがすくい。

114(39)

スコアもだけど
パター、あともう少し
入るようになりたい。

グリーン外からパターで打って
ピンに当たるのが2回ありました。
方向は少しよくなったのかも。
posted by たまこ at 08:31 | Comment(0) | ラウンド
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 
  ↑他のゴルフブログにアクセスしてみる?人気ブログランキングへ


楽天AD



スポンサーリンク