スポンサーリンク


2017年04月28日

動画とってもらった

ランチの後、少しだけ練習したのですが
打席も空いていたので
動画をとってもらいました。

もう、好きに打たせろ!
勝手に打ちました。
アドレスも、昔のアドレスに戻しました。

アドレス.jpg

動画から切り取り。
撮影の角度もあるけど
自分で思っていたよりかは
ハンドファーストじゃないかも?

腕がゆるい感じ。
もっと絞った感じにしたほうがいいのだろうけど
力が入ってしまうから、これでいいです。

太っているから、体の幅があるから
こんな腕の位置だけど
やせたら、もっと両腕を絞ったアドレスになると思う。


そしてインパクトもコマ送りで見て
切り取り

インパクト.jpg

腕とクラブとボールがまっすぐ。
もっとハンドレイトであたらないといけないの?

それは無理、気持ち悪くて打てないから
これでいいです。これが限界。

腕の三角が崩れているといつも言われるけど
アドレスからして崩れているから
いいんです、こんなもんです。

ただ、足がだめだ、もっと蹴らないと
飛ばないです。

少し、昔に戻って
あたるようになったけど
ユーティリティで打ったほうがまし。

そして、夫の動画もとってあげて
会社に戻ってから
PCの大きな画面でみせてあげたら

絶句・・・。
あまりに自分のスイングがひどくて
夫は言葉を失いました。がく〜(落胆した顔)

いつも
俺の言うことを聞かない!
と怒っていますが

わたしと真逆のスイングの人のアドバイスは
素直に聞けないし
夫のようなスイングになりたいわけではないので
無視しているだけなんです。

夫は・・・腕があがりません。
そうですね・・・立山プロや
大堀プロ、中里プロなんかより
もっとトップが低い位置です。

私の主張も少しはわかったらしく
次回のラウンドは
ドライバー使わないで回ってみれば?

だって。


150ヤードしか飛ばないなら
ドライバー使う意味ないんだから
ほかのクラブで打つ!と
いつも言ってるのに
だめだと、ドライバーで打てといわれ続けていました。

1.もう、ドライバー使えと言うな
2.私に飛距離を求めるな
3.昔は飛んだのにとか言うな


少しはわかってくれたようです。

もちろん、このままで良いわけではなく
ドライバーが打てるようになりたいから
練習はするけれど
ラウンドのときは楽しく回りたいから
使わないことにします。
posted by たまこ at 12:52 | Comment(2) | 2017練習・レッスン
この記事へのコメント
もう、好きに打たせろ(笑)
言いましたね( *^艸^)スッキリしましたかぁ?
私も夫のスイングをこっそり動画で撮って見せたことあるんですよ!
そしたら自分のひどいスイングに絶句していました(笑)
これからたまこさんのやりたいように打てそうですね( ^▽^)
Posted by ANRI at 2017年04月28日 19:47
ANRIさんへ
私の最優先に修正したい箇所と
夫の指摘が違うので喧嘩になります。
一緒に練習やラウンドをしなければ
いいんですけどね。
やりたいようにがんばりますよ〜。

自分ではこう、動いているつもりが
動画にとると違いますよね。
だいたいほとんどの人がそうだと思うので
普段動画とってみてない人は
みんな絶句しますよね〜。
わたしもそうでした。
Posted by たまこ at 2017年04月29日 09:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 
  ↑他のゴルフブログにアクセスしてみる?人気ブログランキングへ


楽天AD



スポンサーリンク