スポンサーリンク


2017年05月02日

ドライバー抜きでのラウンド結果

最近2回ほど、ドライバー抜きでラウンドしました。
完全にドライバー抜きのラウンドというのは
とても勇気がいりました。

1回目は25度のUTでティーショット
2回目は25度のユーティリティと5番ウッド

結果、どちらも
ドライバーを使ってラウンドするより
よいスコアで回れました。わーい(嬉しい顔)

2回目のラウンドで
途中から5番ウッドを使ったのは
平坦なコースで曲げても
木の間を抜く程度で
傾斜があまりなかったからです。

ティーショットが安定したのは
UTのみで回ったときかな。

これで確実に
ティーショットとパターが悪すぎるということが
わかりました。

あーあ、失敗。
ドライバーなんて
買わなければよかった
(笑)
(冗談ですよ)

クラブセットに
ドライバーがないだけで
とっても安上がりですよ(笑)
(冗談ですよ)

しばらくドライバーは家で留守番か
飾りで入れておくかです。

いつか使える日がくるのでしょうか?

UT25度だとランがあまり出なくて
距離がかせげないので
22度が欲しいなぁ。

でも、重さ、長さが
今、一番楽に振れる25度とは
違ってしまうから
買っても打てないんだろうなぁ。

買うことを考えず
5Wやドライバーを練習したほうが
いいんだろうなぁ。

ティーショットの不安がないと
本当にストレスなくラウンドができます。

失敗しても、次は大丈夫だろうという
不思議な自信と安心感があるんです。

でも、ドライバーだと
次もまたきっと失敗する
どうしよう・・・と
不安でしかたないのです。
posted by たまこ at 08:19 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 
  ↑他のゴルフブログにアクセスしてみる?人気ブログランキングへ


楽天AD



スポンサーリンク