スポンサーリンク


2017年05月10日

アドレス時の目線

打席の前のネットが怖くて打てないと言ったら

ネットなんて視界に入らないだろう
Nちゃんと夫に言われました。

みんな、そんなに
がっつりボールを見ているの?
そうゆうものなの?


アゴを引くと体が回らないから
目線だけ下を見るようにしてるんだけど
それってダメなの?

上目づかいの反対の
下目づかいで見てるんだけど
みんな違うの?

普通に首まげて見るの?


目線だけ落としてるんだけど・・・

そうすると
なーんとなく、前のネットも
前の打席の人も
だれもいないと
その前まで視界に入るんだよなぁ〜。

ボールに集中していれば
見えないっていうけど

そんなにボール凝視してないしなぁ。

コースへ行けば
前に誰もいないから
怖くなくて振れるんだけど。

練習場でアイアンやFWなど
ティーアップしなければ
うまく打てるのは

仕切りのネットから
離れた場所で打っているからだと思います。

ティーアップしたボールが打てないのではなく
ネット恐怖症なのかなぁ。

ティーアップ恐怖症だと思って
コースでも、ショートティーは
全部埋めてます。(笑)
posted by たまこ at 13:34 | Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
ゴルフの悩みってホント人それぞれなんですね。
私はボールを凝視しちゃうので、あまり前方は気にならないんですが、後ろの打席に人がいると、すごい恐怖感が湧いてきて手足が震えてきちゃうんです。
だから後ろに人がいないコースの方が気持ちよく打てるんですよ。
こういうのって本人しか分からないことだから、まわりの人に理解してもらえなくてツラかったりしますよね。
Posted by ANRI at 2017年05月10日 22:58
ANRIさんへ
私は凝視していると
頭が下がってしまうので
みないようにしてるんですよ〜

今日は前に人がいないので
ドライバーつかったけど
目の前に林があって圧迫感のせいか
腰がひけて、トゥシャンクOBやりました。
いっそ、目を閉じて打てばいいのか?(笑)

むずかしいですね。ひとそれぞれ悩みがありますね。
Posted by たまこ at 2017年05月11日 17:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 
  ↑他のゴルフブログにアクセスしてみる?人気ブログランキングへ


楽天AD



スポンサーリンク