スポンサーリンク


2017年05月26日

アイアンだけは精神的に楽でした

昨日のラウンド、精神的に
とっても楽でした。

コースは、コンペが入っていて
ショートホールには
4組もカートが
とまってしまって

前半3時間という
疲れるゴルフだったけど

最近、待ち待ちのゴルフのときの
対処方法を覚えたので
そんなに苦痛じゃなかったです。

それは
目土しまくる!!


バンカー.jpg

もちろん待っている間に
自分のショットの準備はするし
戦略も考えたりもするけれど

あまりに待ち時間が多いときは
目土していると
精神的に落ち着くようです。

そして、ティーショットの待ちのときは
ボール磨きをします。

メラミンスポンジに水をつけて
ボールを磨くと
少しの傷ならきれいになります。

ぴかぴかにきれいにしたボールを
池に奉納してきたけどね〜。

前の組の遅いプレーを見ていると
イライラするから
他のことに集中するのだ。

コンペって、年に数回しか
プレーしない人もたくさん参加しているから

打つまでの準備に時間がかかったり
ボールの行方がわからなかったり
どうしても、遅くなってしまうんですよね。

イライラしても良いことはないから
しかたないよな〜と
あきらめていたら

後ろのカートのメンバーさんが
あまりにも渋滞しているので
無線で苦情言ってくれてたけど。


それから、ドライバーを使わないラウンドは
失敗する恐怖心が薄らいで
とっても楽でした。

楽しくラウンドできました。

ヘッドカバーのつけはずしも必要ないし
ショートティーだけ用意すればいいし
なんか、いろいろ手間がはぶけて
楽チンでした。


アイアンでも、150ヤードくらいは
飛ぶので
レディースティーからなら
上手く打てれば2オンできるのです。

実際、失敗がたくさんあって
そう上手くは行きませんでしたけど
パーは5つとれました。

そのうちショートが3つで
ミドルが2つ。

ロングは
いろいろとやらかして
パーとれませんでした。
パーオンしているホールもあったけどね。
パターひどすぎた(笑)

次回は広いホームコースで
ドライバー使ってラウンドしたいなぁ。
posted by たまこ at 14:05 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 
  ↑他のゴルフブログにアクセスしてみる?人気ブログランキングへ


楽天AD



スポンサーリンク