スポンサーリンク


2017年05月29日

カウンターバランス

昨日は夕方から
打ち放題・・・練習に行きました。

たまにレッスンで一緒になる女性に
会いました。
手を振っているのになかなか気がつきませんでした。
ごめんなさい。

私はまだ足が本調子ではないので
明日ラウンド予定の夫の調整に付き合った感じです。

でも、併設のゴルフショップで
これをみつけて装着しちゃいました。




ドライバーがずっと苦手だったけど
今のゼクシオ9にしてから
もっとひどくなってしまって

前に他のドライバーを切ってもらったときに
過去記事→ドライバー切りました

他のクラブとドライバーの
バランスが違いすぎると
言われました。
切ったドライバーは、他のクラブに合わせてもらいました。


それで前に使っていたゼクシオ7のスペックを
調べてみたら

バランスが
ゼクシオ7 レディースR C6

今使っているのが
ゼクシオ9 レディースR C9

と、3ポイントも違っていたのです。
しかも、ゼクシオ7のときは
グリップも交換して、純正より重いグリップだったので
バランスはもっと軽くなっていました。
C1くらいになっていたと思います。

そして、今使っている
5番ウッドはゼクシオ9のAシャフトで
バランスはC1です。

ユーティリティもゼクシオ9のAシャフトで
バランスはなんとB9です。

私のクラブは
ドライバーとウェッジを除いて
みんなとってもヘッドが軽く感じる
バランスなんです。

他のクラブと同じように打ちたいと思っても
バランスがまったく違うのですよ。

あまり関係ないという人もいるだろうけど
他のクラブになるべく
近づけたくて

↓のグリップ近くに鉛を貼っていたのですが
なまり.jpg

たいして重くならなくて
あんまり意味ないかな〜と思っていました。

グリップエンドにプレート2枚を
ネジで固定しました。

グリップエンド.jpg

C2.5くらいになりました。

ヘッドが軽すぎて
手打ちになるだろうと言われたけど
他のクラブがもっと軽いバランスだから
ドライバーも軽いバランスで試してみます。
posted by たまこ at 12:14 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 
  ↑他のゴルフブログにアクセスしてみる?人気ブログランキングへ


楽天AD



スポンサーリンク