スポンサーリンク


2017年06月01日

ショートコースレッスン行ってきた

いつも月末に仕事を抜けることは
ちょっと難しいのだけれど
なんとか抜け出して
スクールの
ショートコースレッスンへ行ってきました。わーい(嬉しい顔)

いつものショートコースレッスンと違って
パターを練習する時間もあって
おもしろかったです。

やっぱり、打席で
時間内、各自打って
コーチが回ってきて
アドバイスをもらうより

コースなどで
他のレッスン生と
おしゃべりしながら
ゴルフするのって
楽しいな〜と
思いました。

いつも、夫と夫の友人か
Nちゃんとゴルフに行ってて
いつも同じメンバーだから

たまには他の人からの刺激も
もらいたいっ!


で、肝心のレッスンの内容ですが
パターのグリップ方法を
こうしたほうがいいと
変更されたので

そのあと、ショートコースでの
パターは
ちょっと方向が合わなかったり
まだ慣れなくて難しかったです。

たしかにアドバイスされた
握り方のほうが
ぐらつかなくていいかな?

握り方、慣れるまで
練習しないといけないなぁ。

ショットのほうは
ギリギリのクラブで振ると
やっぱり曲げ幅が大きくなっちゃうなぁ。

実は、最近
アイアンの飛距離が
10ヤードくらい伸びたのです。グッド(上向き矢印)

だから、ギリ
このクラブでも届くかな?と
打つと曲げちゃいます。

今までの飛距離の番手で
軽く
力まず打ったほうがいいですね。

そして、やっぱり足痛いもうやだ〜(悲しい顔)

終わってから仕事に戻ったけど
右足の踵が痛くて
夜も家の中で歩くの大変だった・・・もうやだ〜(悲しい顔)

6月は天気も気になって
ラウンドの予定入れてないけど
あまりラウンドにはいかないで
足、早く治そう。

6月は筋トレ強化月間にしようかな。
posted by たまこ at 10:04 | Comment(0) | 2017練習・レッスン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 
  ↑他のゴルフブログにアクセスしてみる?人気ブログランキングへ


楽天AD



スポンサーリンク