スポンサーリンク


2017年06月03日

また足攣った

朝、会社へ行く前にジムへ行きました。
まだ足が痛いので(かかと)
歩くのはやめて
バイク漕いで
筋トレして
汗だくになりました。

冷房効いてるのに
ちょっと動くだけで汗だく。あせあせ(飛び散る汗)

汗をかかない人がうらやましい。ふらふら

午後になって少し曇ってきたので
仕事をサボって
ゴルフのレッスンに行きました。

左の手首・・・
インパクトからフォローにかけて
(たぶん、トップからダウンに入るときから)
普通の人とは
反対の向きに折れてしまう・・・。
手首というかひじから下が
変な方向に回ってしまう。

ぐるん.jpg

フェイスがかぶっちゃうの。
アイアンは、上からたたいているから
タイミングがずれなければ
そんなにたくさんは曲がらなくて
球もあがるんだけど

ドライバーがかぶって当たって
球があがらず
左に飛んでしまいます。

修正しようとして
筋肉に覚えさせるには
2万回くらい練習しないと
だめらしい。がく〜(落胆した顔)

1日200回で3ヶ月くらいかぁ。
やるしかないなぁ。
がんばろう。

球を打たなくても
クラブを持たなくてもいいから
腕振るだけでも効果あるかな?

とりあえず昨日は
500回くらいは
家で練習しました。

3ヶ月といわず
1ヶ月で修正してやるぅぅぅ。

今までみんなにも
別のコーチにも
右手が強すぎると言われたけど

昨日のコーチには
左手が強いんじゃないか?って
左手だけで振れてしまうからじゃないか?って。

自分的には確かに
右手はグリップも適当すぎて
右手離してフィニッシュも多々あるから
そんなに右が強い意識はなかったから

たぶん左手が強いんだと思います。
リストバンドで左手鍛えていたから
強くなっちゃったのかな〜

そして夕べ寝ていたら
右足が攣りました。

ゴルフ場で攣ったときほどの
重症な攣り方じゃなかったから
なんとかセーフ。

夜中に漢方薬飲んで
2時間くらい寝てから
PGAツアーみて

今朝もジム行って来ました。

足の筋トレは右のふくらはぎが
痛かったのでやばいかな?と思って

腹筋、背筋のマシンを各100回
腹斜筋のマシンを左右50回
肩甲骨まわりのマシンなどなど
上半身中心にちょっとだけ
トレーニングしてきました。

足が攣るのはやばいなぁ。
足出して寝ていたからかな?
冷えても攣るらしいから
寝るときも専用靴下履いたほうがいいのかな〜
posted by たまこ at 10:47 | Comment(0) | 2017練習・レッスン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 
  ↑他のゴルフブログにアクセスしてみる?人気ブログランキングへ


楽天AD



スポンサーリンク