スポンサーリンク


2017年06月07日

この世からドライバーがなくなればいいのに

今日は涼しかったので
昼間に仕事をさぼってレッスンへ行きました。

自分では腕を上げないように
意識しているのに
伸び上がって、上へ上へと
上げてしまうのよね・・・。

鏡を見て練習するか
他の練習場のカメラがついている
打席で
1球ずつ、チェックしながら練習するしかないのかな〜。ふらふら

そして、相変わらず
ドライバーが
本当にひどいです。

ひどいから練習したくなくて
練習する回数が減っているというのも
あります。

だいたい、みんな
ドライバーばっかり
練習するなって言われるじゃないですか。

でも私、あまりドライバーやりません。
嫌いだからね・・・。

嫌いだから練習しなきゃいけないのにね。

自主練習のときは
半分以上はアプローチの練習をするのですけど
レッスンは2階の打席なので
あまりアプローチはやりません。


今日コーチに言われたのは
またループしてるって。

上からたたかないように
ループして無理にアッパーに打とうと
しちゃうのが
自分でわかっていても
どうにもならなくて。

他のクラブは
ドライバーに比べてマシなので
もう
じかドラみたいに低くティーアップすれば?
と言われてやってみるも

高さはでないよね・・・。強い球で転がるけどね。がく〜(落胆した顔)

もう、ドライバーの何が気持ち悪いかって

1.大きすぎるヘッド
2.ティーアップしているのがいや
3.アッパーって何?無理!
4.シャフトが長いのがいや



2.と3.は連動してますね。

そこで、レッスン最後のほうに
ティーを高くして
仮想の地面を意識して(空中に地面があるつもり)
フェアウェイウッドと同じように
打つ方法を試してみました。

あまり左にボールを置かない
あまりアッパーに打たない(レベルに払うくらいの気持ちで)

それが一番マシな球が打てたかな?

ということで
これからドライバーは
ハイティーアップで
横からレベルに打つようにしよう。

イメージは
5Wを高くティーアップして打つ感じ。

これでなんとか苦手を克服したい。
ドライバーが上手く打てるようになれば
楽しいんだろうなぁ。

って、この方法
1ヶ月前にもやってます。
過去記事→フェアウェイウッドでハイティーアップ

このあと、まただめになって
沈んで・・・

でも、今はまだ1ヶ月前よりは
少し振れるようになってきたから
空中地面方式でがんばろう。

でもまだ
この世からドライバーなんて
なくなればいいのに!
と思っています。

ドライバーという道具がなければ
お金かからなくていいよね(笑)
posted by たまこ at 17:48 | Comment(2) | 2017練習・レッスン
この記事へのコメント
その気持ち、ものすごーい分かります。
私はこの世からアイアンがなくなればいいのに!って心の底から思います(笑)
もうどうしていいのか分からない状況、、、本当にツライですよね。
お互い克服出来るようになるといいですね!
Posted by ANRI at 2017年06月09日 22:41
ANRIさんへ
私もシャンクに悩んだ時期がありましたよ〜
そのときは道具に頼って
チッパー買って
9番ウッドも買いました。

今回の私のドライバーは
どうしましょうかね。

飛距離をあきらめて
アイアンとユーティリティ程度で
精度をあげることを目標にして

ドライバーという存在を忘れてしまえばいいのかなぁ。
Posted by たまこ at 2017年06月11日 20:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 
  ↑他のゴルフブログにアクセスしてみる?人気ブログランキングへ


楽天AD



スポンサーリンク