スポンサーリンク


2017年06月16日

夫と練習したくない

今日もレッスンに行きたかったのに
夫の練習に付き合って
夕方に練習に行ってしまった・・・。

私が気になっている修正点と
違うところを指摘してくるから
夫と練習するのは
嫌なんだよ〜!!

スイングタイプもまったく違うから
自分のゴルフ理論を押し付けないで欲しいよ。

今、一番直したいのは
ドライバーの
トップの位置なんだよ〜!!

インパクトのフェイスの向きとか
手首の向きとかは
どうでもいいの!

ボールに当たらなくても
右に飛んでも左に飛んでも
どーでもいいの!

ドライバーなんてコースで使わないんだから
まともに打てるようになるまでは
使わないんだから

まっすぐとか
飛距離とかは
どーでもいいの!

ちょっと当たるようになっても
他のクラブで打ったほうが
マシなので

キャリーで200ヤード超えるまでは
コースでは使わないから
ほっといて!!


とにかく、ドライバーのトップの位置を直したいの!!!!
それから、まともに当たるように修正したいのに。ふらふら

トップが高くて左体重になってリバースになっているから
左足をヒールアップさせれば
右足体重になるとか言われたけど

トップで左には乗ってないのに!

左足体重にはなってないから!!

むしろ、右にスエーして
右に乗りまくってるから(笑)

夫は体が固く
捻転ができないから
トップの高さも腰くらいまでしか
手があがらないので
左足をすごくヒールアップしてるの。

だから、そんな人に
超アップライトの私のスイングの悩みなんて
わかるはずもないのだ。

ああ、悔しい。
絶対にうまくなって
ドライバーも夫より飛ばしたい。
まぁ、無理だろうけど。

ただ、今日、もっと振れといわれて
素振りでびゅんびゅん振って
それくらいで
実際にも打てといわれたけど

実際には素振りの1/2くらいの
スピードで振ってた。

みんなもっとビュンビュン振ってるの?

ボールを打とうとすると
ゆっくり力が抜けた
ヒョロヒョロスイングになってしまう・・・。

ユーティリティーやアイアンに比べて
ドライバーだけ
すごくゆるいスイングらしい。
怖くて振れないんだもん。

怖い理由は
ダフって折れちゃうんじゃないか?とか(笑)
ボールがあさっての方向に飛んで
隣の人にぶつかるんじゃないかとか

本当に怖いんだよ〜。

実際に隣の打席の人が
天井にぶつけて飛んできたり

夫が打った球を
背中に当てられたこともあるし

私はボールに当たったことがあるから
余計に怖いのだよ。
posted by たまこ at 21:46 | Comment(0) | 2017練習・レッスン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 
  ↑他のゴルフブログにアクセスしてみる?人気ブログランキングへ


楽天AD



スポンサーリンク