スポンサーリンク


2017年06月19日

髪の毛濡れてるよ?

土曜日もレッスンに行きました。
アイアンが、また左に引っかかりだした!

出球はストレートなのに
落ち際で、左に巻くまく、まきまくる。

グリップをきちんと握ってないので
インパクトで左手が
手の甲側に
回転してしまうのが原因らしい。

左手のグリップはきちんと握っているのだけど
右手が適当すぎて
打ったあと、放しちゃうことも多くて。

力を入れて
ぎゅっと握らなくていいので
右手のグリップの型を
ちゃんと作りましょうってことになりました。

それでもちょっと、右に逃がすつもりで
打たないと巻いちゃう。
アプローチみたいに
返さないように抜かないと
巻いちゃう。

フェイスコントロールってやつ?
難しい。


そして、日曜日もレッスンに行きました。
いつもの練習場とは別のところに行きました。

県内ならどの会場に行ってもOKで
いつもみてもらっているコーチが
日曜日はその練習場だったので
行ってみた。

その練習場は打席間の仕切りが
固定じゃないので
動かせました。

目の前のネット恐怖症なので
動かして遠くにおいて打ったら

いつもよりマシにドライバーが振れました。
やっぱり、精神的なものってあるんだね。

昨日は涼しかったのに
私だけ汗だく。ふらふら

本当に頭から水かぶったみたいに
びしょびょ。

頭が熱に弱いので
頭と顔からいつもすごい汗が
出てしまいます。

汗だくで帰宅して10分後
夫がラウンドから帰ってきました。

髪の毛濡れているよ?
どうしたの?
風呂でも入ったの?
って
言われちゃった。

練習行ってきただけなのに(笑)
posted by たまこ at 10:48 | Comment(0) | 2017練習・レッスン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 
  ↑他のゴルフブログにアクセスしてみる?人気ブログランキングへ


楽天AD



スポンサーリンク