スポンサーリンク


2017年06月26日

REC CHECK GOLFで動画確認

本当はラウンドの予定だったのに
雨だからキャンセルしたとのこと。

予約した人がキャンセルしたいというので
しかたないですね・・・。

PGAツアーみて
ゴルフ武勇伝みて
ゴルフ侍みて
宮里道場みてから

練習に出かけました。

私の住んでいるところには
ゴルフ練習場がたくさんあるのです。

数ヶ月に一度しか行かない練習場に行きました。

練習場.jpg

ここのボールは飛びます。
びっくり。2階席からだと
52度で100ヤードのグリーンに乗ります。
ありえなーい。

ちょっと前までは100ヤードは9番アイアン。
今はPWの距離です。(少し飛距離伸びました)

距離は気にしない、気にしない。
昨日はスイングフォームのチェックが
メインだから。

お目当てはこのマシン。
マシン.jpg

1時間500円で使えます。
なので打ち放題にしないで
何回も素振りでスイングチェックしてから
ボールを打ちました。

自分でハーフスイングのつもりが
とんでもなく腕が上がっていて
本当にいや。

もっと低く、低くトップを作りたいのに。
無意識で打つととんでもなく高く
腕が上がってしまいます。

リバースピボットになってないのに
なっているように見えます
左に傾いて
次に右に下がる。
とてもへんなスイングでした。

どんなに我慢しても
トップの前に最後に1伸びあって
へんちくりんなのです。

あっという間に1時間終わってしまいました。

そして当たりのボールが出てきた!

あたり.jpg

1名無料のプレー招待券でした。
ネットでも1名無料って誰にでも当たるから
あまりうれしくないんだけどね。

そんなわけで
あまり打たなかったので
家に帰ってお昼ごはん食べてから

ジムに行って
コーヒー飲みながら
ゴルフ中継みて

コーヒー.jpg

16番ホールくらいからは
トレッドミルで歩きながら
観戦しました。

やぱり生放送はいいですね。
17番、18番と
どきどきしながらみていました。
さすが、鈴木愛プロって感じでした。

中継終わってから
筋トレして帰ってきました。

なんか、ラウンドの予定だったから
体を動かし足らない感じで
まだまだ練習にでも行けそうだったけど
やめておきました。

スポーツジム、小さくてスタジオもなくて
マシンだけなんだけど
日曜の昼間はわりとすいていて

休憩エリアも誰もいないから
ゴルフ中継みられるし

涼しいし
ドリンクバーあるし
水素水もあるし

雑誌も本も新聞もあるし
高速Wi-Fiだし

ラウンドのない日は
暇つぶしにいいかも。
posted by たまこ at 10:06 | Comment(2) | 2017練習・レッスン
この記事へのコメント
自分のスイングチェックすると、思ってもみなかったスイングしてたりしますよね(^^;;
私もハーフスイングのつもりが、フルスイングぐらいになってます!笑
毎回レッスンでチェックするんですが、悲しくなります…
ついでに、映ってる自分の体型も悲しくなります。゚(゚´Д`゚)゚。
Posted by ANRI at 2017年06月26日 15:36
ANRIさんへ
そうそう、体型もなんですが
髪型もへんだなぁとか
スイングチェックのついでに
いろいろと思うことがありすぎます(笑)
Posted by たまこ at 2017年06月29日 07:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 
  ↑他のゴルフブログにアクセスしてみる?人気ブログランキングへ


楽天AD



スポンサーリンク