スポンサーリンク


2017年07月11日

スコアのカギはドライバー

木曜日がお休みのNちゃん。
なぜか昨日の月曜日もお休みだから
ゴルフに行きたいというので

午後からハーフラウンドの予約をしたのですが
待ち合わせ場所ですでに
やる気がないようです。

暑くてだめだ、倒れちゃうかも。
整体にいってきたけど
もみ返しがぁ〜・・・とか言ってました。

で、結局ゴルフ場は
思いのほか涼しくて
Nちゃんはスコアも良くて
途中から、超ご機嫌に!!

私は、ドライバーがだめで
林の中からもうやだ〜(悲しい顔)
良くてもラフから打ってました。ふらふら


スコアカード.jpg

ひどい。52回(18) OB1回

アイアンは良かったので
ショートホールは2つとも
パー。

唯一ドライバーでフェアウェイキープできたホールは
てんぷら気味で飛距離が出なかったのに
セカンドの5鉄が良くてバーディー。
今年4回目のバーディでした。

ドライバーも当たりはそんなに悪くなくて
曲がりもドスライスしたわけでなく
ちょっとフェードくらいなのに

アドレスの方向が悪いんだよなぁ。
きっと。林にまっしぐら。

あと、アドレスのときに
フェイスが右向いてるって言われた。

今、手打ち万歳で
ドライバーの打ち方が
昔とは違うので
ボールの位置など
試行錯誤中ということで
そんなに気にしてません。

練習がんばる。

それからアプローチというか
70ヤード以下がダメダメでした。

いまいち距離が合わず
グリーンオーバーやらショートやら。

そして寄らずでパターの回数が
多くなってしまいます。

ワングリーンのゴルフ場だったので
パター18回は
私にしては悪くはないのですが・・・。
posted by たまこ at 11:40 | Comment(0) | ラウンド
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 
  ↑他のゴルフブログにアクセスしてみる?人気ブログランキングへ


楽天AD



スポンサーリンク