スポンサーリンク


2017年07月11日

ハーフラウンド後に復習です

Nちゃんとハーフラウンド行って
会社に戻って夫を誘って
大衆イタリアンに夕飯食べに行って
家に戻ったら

たかさん.jpg

タカさんから練習のお誘いが!

タカさんと夫とSKさんは
今週、地元の仕事関係のコンペに参加予定。

タカさんは普段あまり練習してない人で
コンペ前だけ練習する人。

夫は腰が痛いので練習はパスとのことで
私一人で練習場へ行きました。

Nちゃんにボロ負けしたので
練習しなきゃ〜ってことで
(ハーフだけのときは勝てるのになぁ)

タカさんの練習に付き合って
たったの20球くらい打ちました。

えっ!それだけ?

そのあと、レッスン予約して
1時間打ってきたから(笑)

タカさんとは
さっさとバイバイして
レッスンに行っちゃった。ダッシュ(走り出すさま)

私はドライバーのとき
どうしてもトップでクロスしちゃうらしいので
トップをコンパクトにする練習しました。

といってもドライバー嫌いなので
アイアンで練習しました。

アイアンで、トップの形をつくって
トップからダウンスイングのみで打つ練習。

テイクバックからの反動なしで
トップの切り返しから打つ練習。

手だけで打つと
力なく、ペカ〜って感じの球になりました。もうやだ〜(悲しい顔)

おなかに力入れて
その場で体だけ回転させて
腕はつられて振られる感じで
打つと、切り返しからだけなのに
普通に飛びますね。

でも、疲れる。
反動なしのトップから打つの疲れる。

繰り返していたら
左腕の通るルートが
今まで違っていたんじゃないか?って
気がついたかも。

左腕が左の胸についたまま打たないと
全然飛ばない。

そして、反動を使えないから
伸び上がらないで
下へ、下へと力が伝わるように・・・。
でも腕は脱力して・・・
難しい。

あーあ、これで2万球くらい
練習すれば
なんとかなるでしょうかexclamation&question
posted by たまこ at 12:00 | Comment(0) | 2017練習・レッスン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 
  ↑他のゴルフブログにアクセスしてみる?人気ブログランキングへ


楽天AD



スポンサーリンク