スポンサーリンク


2017年07月12日

ドライバーショット。無駄な動き。

ドライバー恐怖症で
アイアンだけでラウンドしたり

ユーティリティーでティーショットしたり
ずっと悩んで、練習場でも
ドライバー打ちたくなくて

ずっとずっと悩んでいて
最近、やっとコースで使えるようになりました。

もう、手だけで打てばいいやと。

で、必死に振っていたときと
ちょっと前の手だけで振ればいいやと
開き直ったときのスイング動画を作りました。



文字が読みにくくて変な動画。

紫のポロシャツのときは
なんか無駄な動きが多い。
ひざの曲げ伸ばしがたくさんあります。

ピンクのほうは
立ち気味で上半身だけ、手だけ
使って打つ意識で振ってます。

やっぱり、手だけだと
右足に体重残って
力なくてだめだ。

トップまでは
無駄な動きが少し軽減されたけど
相変わらず手を高く上げすぎて
最後に伸び上がってるよ・・・。

低いトップを作ってから
お腹と足使って
打つ練習します。

暑いからラウンドに行かないで
朝や夜に練習だけしよう。
posted by たまこ at 11:58 | Comment(0) | 動画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 
  ↑他のゴルフブログにアクセスしてみる?人気ブログランキングへ


楽天AD



スポンサーリンク