スポンサーリンク


2017年07月12日

暑さ対策

夫は今日もコンペに出かけました。
暑いだろうなぁ〜。
また日焼けしてくるんだろうなぁ。

朝、日焼け止め塗るように言ったけどなぁ。
あんまり黒いとおかしいからね。
いくら男性でもね、黒すぎると
何やっている人?ってなちゃうよね。


私は本当に暑いのが苦手です。
暑さというより
汗がいや。
そして紫外線が本当に嫌。


でも、冷房の効いたところにずっといると
冷えて腕や足が痛くなるので
運動して汗流さないとだめみたい。

昨夜はスポーツジムへ行きました。
毎日夜に
ジムかゴルフの練習に行きたいなぁ。

ラウンドは暑いから夕方か早朝がいいなぁ。

ラウンドのときは
ミントスプレーを持参しています。
服に、帽子にたくさんスプレーしています。

風が当たるとひんやりします。
そして、先日は

マスク.jpg
(5月頃の写真です 今の季節は帽子です)

このマスクにもスプレーしたのです。
あまりかけすぎると
目にしみるけど

頬がひんやりして気持ちよかった!

ミントスプレーは
ネットで検索して作りました。

メントールクリスタルというものを買いました。
1000円くらいです。結構な量があります。
それをアルコールに溶かすだけです。

自分で濃度を調整できるので
市販のものより強力にしています。

スプレーのほかに
お風呂に入れたりもしています。


友人のニコラスさんは
日焼け止めもつけないんですよ。

私は家からは普通にジェルタイプの日焼け止めをつけますが
ゴルフ場での塗りなおしは
フローズンショットを使っています。




冷たくて気持ちいいのです。
もちろんアームカバーもします。

肌に押し付けると
プシューと冷たいの。

手を汚さずに塗れます。

吹きかけるスプレーじゃなくて
ヘッドがあって、押し付けると出てきて
そのヘッドで塗り広げるようになってます。

日焼けによるダメージって
肌だけじゃなくて
疲労もあるから

絶対に紫外線対策は
したほうがいいです。

それから氷嚢も持っていくことがありますが
最近は凍らせたペットボトルを持っていって
溶けるまでは頭や肌を冷やして

半分くらい溶けたら
シャカシャカ振って飲みます。
これは甘いミルクコーヒーや
イチゴミルクがおすすめ。

普段は甘すぎて飲めないものも
シャーベット状だとおいしいです。

千葉はやっぱり
マックスコーヒーだよね。
ペットボトルの買いました。
posted by たまこ at 12:26 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 
  ↑他のゴルフブログにアクセスしてみる?人気ブログランキングへ


楽天AD



スポンサーリンク