スポンサーリンク


2017年07月17日

目標とするスイング

夫がゴルフに出かけたので
私は一人でコソ練に行きました。

練習.jpg

このマシンで素振りでスイングチェックして
ボール打って・・・

何度やってもだめ。
トップがとんでもなく高い位置に
手があがってしまいます。

素振りでかなり低くしても
カメラの動画をみると
普通の人よりも高い。

そして、素振りのように
ボールを打ったつもりが
いつもと同じく
とんでもなく高い位置に手が上がっている。

どうしたら直るの?
素振りでもできないんだから
どうにもならないのか。

左手が、あごより上に
あがってしまうからだとは
わかっているんだけど。

でも、あげないように
インサイドに引きすぎると
フックボールが出るし
どうにもならないよ〜

昨日、吉田弓美子プロのショットを見ていたら
結構高い位置から打ち込んでいたので
アイアンは、吉田プロをお手本にしよう。

動かしやすい部位ってあるから
どうしても理想的な動きはできなくて
楽に動かせるところを動かしてしまう。

高い位置から打ち込むと
高い弾道で飛ぶので
アイアンはあまり低くしなくてもいいかなぁ。
高い弾道だとグリーンでとまるから。

ドライバー、ウッド、ユーティリティ
腕をあげないで
まっすぐ飛ぶようになりたいっ。

posted by たまこ at 17:00 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 
  ↑他のゴルフブログにアクセスしてみる?人気ブログランキングへ


楽天AD



スポンサーリンク