スポンサーリンク


2017年08月12日

ドライバー当たらないしパター入らない

昨日はひさしぶりのラウンド。
前日にスタンス広くしてドライバーの練習をしてみたけれど
やっぱりだめだめで、フェアウェイに3回しか
行かなかったもうやだ〜(悲しい顔)

スタンス広いと回転できなくて
左に突っ込むから
左に飛びまくり。

前半.jpg

3番ホールのロングでは
左ラフ→アイアンで出そうとするが出ず
3打目でFWへ
4打目、7番アイアンで距離間違えて
グリーンオーバーして木に当たってロスト。

前半はこのホールの内容が一番悪かった。



後半は

後半.jpg

6番ホールは短いけど
右ドッグレッグで
いつも右の林に入ってどうにもならないのだ。
ドッグレッグの曲がり角まで
2打かかってもいいから、アイアンで打ちたいけど
それじゃぁ、面白くないだろうといわれて
ドライバーで、このホールだけドスライス。

過去の経験から、林から出しても
バンカーに入ったり、バンカーから出したいのに
木の枝があったりして
いつもこのホールは大たたきなので
ずっと、林の中を打ってグリーンまで行きましたとさ。
木の根っこで、アンプレも。

このホールは大嫌いなので
ティーショットはアイアンで刻みたいよ。
それじゃぁ、バーディ、パーが取れないだろうと
いわれるけれど
ボギーが目標なんだから
刻みでいいのに。

レベルが違いすぎるのに
無理強いされるのが
すごく嫌だ。

そして、最終ホールは
ドライバーは左の斜面で
そこからシャンクしてバンカーへ
そして、そのバンカーから
またシャンクで
すっごい遠くの右ラフへ。

最後もひどかった。

スコアだけ見ると、このゴルフ場なら
私のレベルで100前後で充分なんだけど

何回もこのゴルフ場に来ているんだから
もう少し、なんとかならないもんだろうかぁ。

スコアなんか気にするなといわれるけれど
結果を聞かれたら
数字でしか伝えられないから

今のレベルでは
少しでもよいスコアでまわりたいよ。

雨のせいもあって
パター打ち切れず。
3パット多発でした。

強く打てないんだよな〜。

基本、臆病だからな。
posted by たまこ at 09:42 | Comment(2) | ラウンド
この記事へのコメント
OUT6H、わかる〜w

桜の木の角まで、
わたしは1wをどんだけとばしても届かないので
pwでのレイアップになるんだよね。

それはそれで選択肢がないからいいけど
1wが曲がっている日は、そこ、ティーショットを
5wとか7wで確実にフェアウェイにおいても同じだな〜
って思ってるのに1wを持ってしまう(笑)

1wもってすごい飛ぶともしかしたら次も
桜の木の上狙っていけるかなってやってみて
いつも木の高さを超えません(TдT)

あそこはもう確実にボギーオンで
ボギーを取るホールって決めてます(笑)
白からだとほぼ全部ボギーオンだけど。
赤も距離あるものね。

語れる人がいてうれしいな〜♪
Posted by candy at 2017年08月17日 12:35
candyさんへ
本当にアウトの6嫌いです。
そして、その嫌な気分を引きずらないように
次のショートへ行くように努力しています。

潮来、広くて簡単そうなのに
毎回何かやらかします。

うまくいかないから
飽きないで面白くて
たまらないのだろうけど(笑)

ネットで潮来の記事探すけど
あまり行ってる人みつからないんですよね〜
Posted by たまこ at 2017年08月17日 14:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 
  ↑他のゴルフブログにアクセスしてみる?人気ブログランキングへ


楽天AD



スポンサーリンク