スポンサーリンク


2017年08月17日

EPICにしたの

最近の動画みたら
ドライバーのときの
スタンスが狭くて
ふらふらしながら打っていたので

昔のように少し広げて
打つようにしました。

もともと、スタンスが広くて
左につっこむし
上から叩くタイプなので
左にひっぱって

出球も左、さらに巻いて左が
私の持ち球だったのが
(ひどい)ちっ(怒った顔)

調整していたら
右へのスライスばっかりになっちゃって
距離は出ない、スライス以外の
ミスショットも多発で
(ダフリ、テンプラ)
本当にドライバーが
嫌いでたまらなかったのです。

そして、アドレスで
フェイスがかぶっているとか
開いているとか
まわりからもいろいろと言われて
どうしたらいいのか
わからなくて
本当にドライバーが嫌でした。

で、先日
お店でこのドライバーを持った感じ
この黒いヘッドは嫌だながく〜(落胆した顔)
無理、打てないなと思ったのですが

構えてみたら
フェイスの向きが嫌じゃなくて
打てたのよ〜。

ドライバー.jpg

これはノーマルの写真だけど
ウエイトを上のほうへ
ずらしてフェードの設定にすれば
左へのひっかかりも少なくなります。

しかもLシャフトで12度。
お店の人がフェイスがかぶりやすいから
12度のほうがいいって。

実はドライバーのヘッドスピードは
35〜36くらいしかないのだ。

ドライバーは怖くて
勢い良く振れなくて
計測器がおかしいのか
5番アイアンやユーティリティと
変わらないのだぁ。

普通、長いもののほうが
早いのにね。

先日のラウンドでは
飛距離、結構出ていたので
合っているのかもしれません。

練習して、フェアウェイキープ率
60%くらいにしたいなぁ。
posted by たまこ at 09:32 | Comment(0) | ゴルフ用品
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 
  ↑他のゴルフブログにアクセスしてみる?人気ブログランキングへ


楽天AD



スポンサーリンク