スポンサーリンク


2017年08月30日

EPICアイアン試打してきたよ

仕事抜けてランチに出かけて
ゴルフ5で試打してきました。

レディースは当分でないので
男性用のアイアンだけど
STARのカーボンなら振れるでしょうってことで

スリッパのようなサンダルのまま振ってきた(笑)
7番アイアンで150ヤード飛んでいたけど
ロフトが立ち過ぎだよね。
7番で26度だって。

計測器だと、実際にどんな弾道で飛んでいるのか
よくわからないから
今度は練習場のようなところで
試打したいなぁ。

PWで39度だから
AW44度とGW49度も買わないとだめだぁ。

そうしたら
いったいいくらになるんだろうか〜。

でも、メンズでも軽くて振りやすかったです。
そろそろアイアンも交換したいんだけどなぁ。
どうしよう。

レディースが出るとしたら
12月とかそれくらいなのかなぁ。
レディースのスペックはどうなのかなぁ。

私の場合、ウッドやドライバーは苦手だけど
アイアンはレディースよりも
もう少ししっかりしたもののほうがいいのかなぁ。

7番アイアンのヘッドスピード
夫と1くらいしか違わなかった。
posted by たまこ at 14:41 | Comment(2) | ゴルフ用品
この記事へのコメント
26とはいえ、150ydなんてうらやましい〜(TдT)

ていうかレディースのクラブを使っているですね。
そっちにびっくりしました^^
Posted by candy at 2017年09月01日 12:21
candyさんへ
自分のレディースの5鉄で150なので
長さやロフトがEPICの7鉄と
同じなんだと思います。

アラフィフなので
レディースのクラブです(笑)
楽して飛ばしたいのです(笑)

アイアンは始めてすぐに買った
レディースをずっと使い続けています。
他のクラブも全部レディースです。
Posted by たまこ at 2017年09月02日 10:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 
  ↑他のゴルフブログにアクセスしてみる?人気ブログランキングへ


楽天AD



スポンサーリンク