スポンサーリンク


2017年11月18日

ラウンドはピクニック

友達とラウンドに行くときは
いつもおやつを持っていきます。

日曜のラウンドなんて
混みこみで渋滞もあるから
フルーツをカットして
持って行くこともあります。

少し前までは梨とかね。
春はイチゴとか。

これからは
みかんかな。

一番はまったのは
シャインマスカット。
皮ごと食べられるし甘いから
男性にも人気でした。

いつも、おやつを持っていくので
今日は何?と楽しみにしている人も
いるようです(笑)

今まで不評だったのおやつは
ドーナツでした。

小さい、日持ちのする
パサパサのドーナツだったので
飲み物がないとだめ!とのことでした。

これからは、また甘酒も
持っていこうかな。

先日のラウンドレッスンで
カラスにチョコレートを
盗まれてしまいましたがく〜(落胆した顔)

透明の袋に入れていて、中身が見えたので
とられちゃったのかな?

次回はポーチに入れて持って行きます。

チョコ.jpg


このポーチ、あのドラマのキャラクターものです。

監獄の.jpg

監獄のお姫さま

ぜんかもんはんせいこちゃん(笑)
posted by たまこ at 13:21 | Comment(0) | 日記

2017年11月17日

優勝とニアピンだって

急遽、夫がコンペに参加することになりました。
参加しなくていいって言われてたのに
3日くらい前に連絡がきて
あわてて仕事の都合をつけて

今朝、6時に家を出て行きました。

ハンデホールが
うまくはまったみたいで

優勝.jpg

お酒をもらってきました。

ニアピンはシュークリームだって。
参加賞がふくろう?

昨日、私もゴルフで
ゴルフ場でお土産に
シュークリームを買いたかったのに
売り切れで

今日、シュークリームを
もらってきてくれたけど

今日のは冷凍シュークリームだぁ。
posted by たまこ at 18:14 | Comment(0) | 日記

2017年11月09日

昨日と今日の練習とニアピン

昨日はゴルフスクールのお友達と
ランチしました!

コンペの反省会という名の
ただのおしゃべり会(笑)

私はひどいスコアで
撃沈したけれど
みんなも結構落ち込んだらしくて
もう、しばらくゴルフは
いいや!

くらいの感じの人もいました。

でも、たくさんの人が参加したコンペで
刺激も受けたようです。

コンペ以来
レッスンも行ってなかったのだけど
ランチのあとに行った人もいたし
私も夜にレッスンに行きました。

まだ新しいクラブになれないこともあって
いろんなタイミングで打ってみたり
ボールの位置をかえてみたり・・・。

そして、本日は急遽お誘いをうけて
昼休み抜けて
アプローチの練習に行きました。

1時間ちょっとしかできなかったけれど
芝から打てると、練習した!って
感じがしました。

そして、夫は今日
コンペだったんだけど・・・

ニアピン.jpg

また、ニアピン。
2個もらってきた。

わーいっ。わーい(嬉しい顔)
posted by たまこ at 19:23 | Comment(0) | 日記


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 
  ↑他のゴルフブログにアクセスしてみる?人気ブログランキングへ


楽天AD



スポンサーリンク