スポンサーリンク


2017年10月26日

逆オーバーラッピングいいかも

昨日のラウンドが中止になって
新しいクラブで練習したけれど
いまいちでもうやだ〜(悲しい顔)

今日はハーフだけ
ラウンドに行こうという話しになって

午前中はがんばって仕事しながら
ゴルフのことを考えていました。わーい(嬉しい顔)

私は右手のグリップが上手く握れず
(小指短すぎ)
フィニッシュで右手を離すことも多く

下から変な風にしか握れなくて

下から握ると
あおり打ち(逆8の字スイング)になりやすくて
ループして、ヘッドが重くて
だふったり、左右に曲がりがひどくて

どうしたら、右手をしっかり握れるのか?
仕事もてきとうに、そんなことを考えていたら

スピース風逆オーバーラッピングにたどり着きました。
(スピースはインターロッキングの人差し指はずしで、逆オーバーではないけど
見た目が逆オーバー風らしい)

スクールで最初にダブルオーバーラッピングを
進められたけれど、からむ指が多いと
痛くてうまく握れなくて

普通にオーバーラッピングにしていました。

パターは逆オーバーラッピングの人が多数だと思うのですが
私の場合、パターは普通のオーバーラッピングのほうが
打ちやすいです。

そして、午前中に会社で
逆オーバーラッピングで握ってみたら
なんかいいかんじです。

会社にクラブがあるんかい?って(笑)
コーヒーいれている間とか
コピーとったりしている間
パターしたり、アプローチの素振りしてます(笑)

ということで
午後から
いきなり

新しいクラブでコースデビュー
そして、逆オーバーラッピンググリップも
いきなりコースデビューすることにしました。
posted by たまこ at 17:23 | Comment(0) | 日記

2017年10月25日

今日はラウンド予定だったのですが

アイアンを買い換えたくて
いろいろと悩んでいて
スクールのコーチにも相談して
有名なクラフトマンも紹介してくれるとか
言われたんだけど
ネットで買ってしまいました。

結局、試打会でよかったクラブを
買ってしまいました。

で、そのクラブを持って
今日はスクールのお友達とラウンド予定だったのですが

現地についたら結構雨がすごくて
みんな雨の日ラウンドもしたことがないみたいで
風邪ひいても困るからと
現地でキャンセルになりました。

そのあとゴルフ場で
ずっとお茶して、帰ってきてランチして
そしてそして練習場に行きました。

練習場で新しいクラブを打ったけど
うーん、上手く打てません。

慣れるまでに時間がかかるのかな?

アイアンと、ユーティリティも買ってしまったのよね。
ユーティリティーは
当たるとドライバーより飛ぶんじゃないかい?
ドライバー相変わらずひどいからね。

ユーティリティ.jpg

フェアウェイウッドが苦手だから
フェアウェイウッドは抜いても大丈夫かも。
4Uが5Wくらい飛びます。
5Wが下手すぎて飛ばないというのもあるけど。

でも、当たったらなんだよな〜。
まだ半分くらいしか
まともに当たらん。

そしてアイアンがなぁ。
ソールの幅が広くて気持ち悪いし
重く長くなった分、タイミングがとりにくいです。
大ダフりばっかり。

困った・・・。
posted by たまこ at 16:29 | Comment(0) | 日記

2017年10月23日

さあどうする?買う?

昨日、試打会のあと
普通にゴルフショップにも行きました。

そしてあれこれみてまわって
帰宅後、ユーティリティー4番を
ネットで注文しました。

在庫があって、すぐに届くみたいなので
注文してしまいました。

明日届くみたいで
明後日のラウンドで使ってみたいのです。

でもね・・・
アイアンも欲しいのよ。

どうしよう。
今、注文すれば
明日届くんだけど、どーする?
どーする?

今使っているアイアンも
ユーティリティも
ウッドも
全部軽いので

全部とりかえたいんだけど
どーしよー。

アイアンセットも単品を追加しなきゃいけないし
どーしよー。

ウッドは苦手でコースでは使ってなくて
練習でしか使ってないので
すぐに買わなくてもいいけど

ユーティリティーは5番も欲しいなぁ。
どーしよー。

タイムリミットまで数時間。

今、買わなければ
欲しい熱も冷めてしまうんだろうけど。
posted by たまこ at 10:12 | Comment(0) | 日記


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 
  ↑他のゴルフブログにアクセスしてみる?人気ブログランキングへ


楽天AD



スポンサーリンク