スポンサーリンク


2017年05月07日

ザ・レジェンド・チャリティプロアマトーナメント観戦

今日はゴルフ観戦に行きました。
本当は、すごく早くに行って練習場で
ずっと見ていたいのですが
Nちゃんに合わせて
何時でもいいよ〜って連絡したら

うちに9時に迎えに来るとか・・・

いや、それは絶対に嫌だから
説明して
早めてもらいました。

ギャラリー駐車場からも
結構あるくから
お目当ての選手の練習場をみるには
早く行かないといけないのですよ。

うちに9時だと会場入りは
何時になっちゃうのよ〜っ
早いスタートの選手は
ハーフターンしちゃうよ〜。

レジェンド.jpg

サンプル配っていたのでいただきました。

私は今平プロを近くで
みられたので満足です。

今年は地上派の放送がありません。
BS朝日です。

自分でゴルフをプレーして歩くのは
苦じゃないけど
荷物持って、うろうろするのは
疲れますね。

早く帰ってきたので
練習に行こうかと思いましたが
テレビを見ます。
posted by たまこ at 16:38 | Comment(0) | 日記

2017年05月05日

またバック忘れたの?

昨日は夫とゴルフの予定でしたが
SKさんに譲って
私はマツエクやお買い物を楽しみました。

夕方夫が帰宅すると
キャディバッグがありません。

またゴルフ場に忘れてきたの?がく〜(落胆した顔)

いいえ、明日も行くんですって(今日です)
はぁ? なんですって?ちっ(怒った顔)

やらなきゃ行けない用事があって
今日にしようと言ったら
休ませてくれといわれて
先延ばしにしたのに

ゴルフに行くなんて、最低〜。
ふざけんな〜ちっ(怒った顔)

昨日、ゴルフ場でランチのときに
院長が明日もゴルフをしたいと言い出し

今ランチを食べているゴルフ場に電話して
(フロントまで行けばいいのに)
急遽予約をとったらしい。

そして、明日もくるから
バッグ置いていくね〜と
帰ってきたらしいです。

えっと・・・
日曜日も行くんですよ。
どうせ今日、帰ってきても明日も
練習しないだろうから
また、置いてくればいいのに。

日曜日、私は麻倉に
レジェンドプロアマを見に行こうかと思っています。

本当は、昨日も、日曜も
私がゴルフに行くはずだったのに。

1組しか予約しないと
みんな予定が未定とかいいながら
直前になって
いきたいというので

私がいかず
譲ってあげることになってしまいます。
posted by たまこ at 09:08 | Comment(0) | 日記

2017年05月02日

ドライバー抜きでのラウンド結果

最近2回ほど、ドライバー抜きでラウンドしました。
完全にドライバー抜きのラウンドというのは
とても勇気がいりました。

1回目は25度のUTでティーショット
2回目は25度のユーティリティと5番ウッド

結果、どちらも
ドライバーを使ってラウンドするより
よいスコアで回れました。わーい(嬉しい顔)

2回目のラウンドで
途中から5番ウッドを使ったのは
平坦なコースで曲げても
木の間を抜く程度で
傾斜があまりなかったからです。

ティーショットが安定したのは
UTのみで回ったときかな。

これで確実に
ティーショットとパターが悪すぎるということが
わかりました。

あーあ、失敗。
ドライバーなんて
買わなければよかった
(笑)
(冗談ですよ)

クラブセットに
ドライバーがないだけで
とっても安上がりですよ(笑)
(冗談ですよ)

しばらくドライバーは家で留守番か
飾りで入れておくかです。

いつか使える日がくるのでしょうか?

UT25度だとランがあまり出なくて
距離がかせげないので
22度が欲しいなぁ。

でも、重さ、長さが
今、一番楽に振れる25度とは
違ってしまうから
買っても打てないんだろうなぁ。

買うことを考えず
5Wやドライバーを練習したほうが
いいんだろうなぁ。

ティーショットの不安がないと
本当にストレスなくラウンドができます。

失敗しても、次は大丈夫だろうという
不思議な自信と安心感があるんです。

でも、ドライバーだと
次もまたきっと失敗する
どうしよう・・・と
不安でしかたないのです。
posted by たまこ at 08:19 | Comment(0) | 日記


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 
  ↑他のゴルフブログにアクセスしてみる?人気ブログランキングへ


楽天AD



スポンサーリンク