スポンサーリンク


2017年11月04日

昨日の反省(コンペ)・前半

スクールのお友達と
初めてスクールのコンペに参加しました。

1台の車で乗り合わせて
行きも帰りもおしゃべりして
一日楽しくゴルフはできたんだけど・・・

練習ラウンドに数回行ったのに
本番が一番悪いスコアでしたもうやだ〜(悲しい顔)

基本、ネガティブなので
練習ラウンドしちゃうと
嫌な記憶ばかり残ってしまって
だめなのかなぁ。

何が特別ひどかったというわけでもなく
全部がひどかったです。

前半.jpg

スタートホールのティーショットはいきなり左。
隣のホールのFW(笑)
次のホールも同じく。
前半最終ホールも
隣のホールへ行っちゃった。

前半はドライバーもアイアンも
左にばっかり行ってしまって
どうにもならなかったです。

ショートで7ってすごいよね。
トップして谷底に落ちてOBになって
前進4打からも乗らず寄らずで
3パットですよ。

前半
隣のホールから打ったのが3回もありました。
ひどすぎ。

パターも3パットが4回って(笑)


そう、そして
先日なくしたパターカバーも
届いてなくて
ショックでした。
posted by たまこ at 09:55 | Comment(0) | ラウンド

2017年10月31日

昨日ラウンドに行ったんだけどね

昨日、爆風の中、ラウンドに行きました。

前半はスコアつけていたんだけどね
後半はつけるのをやめてしまいました。

それくらいひどかったよーんっ(笑)

新しいアイアン、ユーティリティーで
18ホールラウンドしてみたかったのと

今週のコンペの下見ラウンドってことで
スクールのお友達と行ったんだけど

風で流されるから
番手の参考にもならなかったから
コースレイアウトを覚えるだけの
ラウンドになっちゃった感じです。

だってね、バンカーが
全部池でね

レーキでボールを取り出したくても
深くて、にごっていて
取り出せないの!ちっ(怒った顔)

もちろんOBも打ったけど
ボールをたくさん失くしました。

普通にラフに打っても
落ち葉がすごくて
みつからないの〜もうやだ〜(悲しい顔)

あーあ、普通の池にはボールを落とさなかったのに
バンカー池に落として失くすとは!

もうね、バンカー越えで
失敗して落としたら
ボールがなくなるから
打つのやめます!とか
そうゆう感じ。

スイング中によろけて
しきりなおしとか。

そしてそして
私の可愛い可愛いパターカバーが
家出しました。

パターカバー.jpg

風で飛んでいってしまいました。
谷に落ちて出てこないかも。

同じものを買おうと思ったら売り切れ。
どこかに売ってないかな〜。
探してみます。
posted by たまこ at 11:43 | Comment(0) | ラウンド

2017年10月27日

ニューアイアンデビューはどうだった?

飛び系アイアンなので
飛距離がわかりません。

とりあえずお試しラウンドってことで。
そして、逆オーバーラッピングで
スイングしたらどーなるのか?

ごめんなさい、最初の2ホールは
逆オーバーラッピングにしませんでした。

千葉市民.jpg

今回は白ティーなので
ヤーテージは合っています。

新しいクラブだから・・・は言い訳にならず
スコアの悪い原因はアプローチです。

本当にアプローチがひどかった。
簡単で平坦なコースだから
45打くらいで回るのが目標だったのに。

ニューアイアンの飛距離がわからないので
打ちすぎないように短めの番手で
距離を確認しながら、アプローチ残しになったら
アプローチ、ひどすぎて笑ってしまった。

アプローチは、今までの52度で打ったのになぁ。
ニューアイアンのAWは49度なので
AWでもアプローチ試してみればよかったな。

トリ打っているホールは
アプローチトップしてグリーン奥
逆目で飛ばず
もう1回と、アプローチでやりすぎました。


今月は9日にラウンドしてから
ずっとコースに行ってないし
アプローチもあまり練習してないから
本当にアプローチがひどすぎた!

新しいクラブの
飛距離は

前よりは少し飛ぶかな。

前のクラブで足を使って必死に打った距離=ニューアイアンの普通のショット

って感じです。

アイアンは
最終ホールで、3打目トップして
入れたほかは
ダフリトップなしでした。

練習場では上手く打てなくて、ひどくて
すぐに売ってしまおうかと思うほどだったのに
コースボールを打ったら、わりとまともでした。
打感もそんなに悪くなかったです。

ユーティリティは1回しか使わなかったけど
ちょっと噛んであまり飛ばなかった。

夜、夫に報告したら
それは逆オーバーラッピングではなく
ベースボールグリップだといわれました。

なんでもいいや、まっすぐ飛べば
グリップの握り方なんて
何でもいいかな。

右手でしっかり握れると
トップの位置があまり高くならないで
右脇少し、締められるようになっているのかも?

今まで、グリップ圧
左8、右2ぐらいでした。

昨日の打ち方だと
均等になっていい感じだったんだけどなぁ。
posted by たまこ at 09:29 | Comment(2) | ラウンド


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 
  ↑他のゴルフブログにアクセスしてみる?人気ブログランキングへ


楽天AD



スポンサーリンク