スポンサーリンク


2017年04月14日

また40パットの呪い

昨日のラウンドは
また41パットでした(T_T)

南55(22) OUT56(19)
111(41) ひどい。

調子の良かった頃より10打くらい多いです。
でも、高速道路を運転して
ゴルフ場にたどり着けただけで
テンションUPしたので
それでヨシとします。

潮来カントリー.jpg

うるさい保護者(夫)が
いなかったのに
スコアは悪かった〜。

けど、最近ずっとスコアはひどいので
気にしてません。楽しかった。

ここのゴルフ場、長いので
ミドルはドライバーが飛んでも
次にアイアンが持てません。

ドライバーチョロ、たくさんあって
長かった。

2打目林もロストもOBも
いろいろありすぎました。

よかったのはアプローチ。
アプローチいいのに、パターの回数多いね。
1パットは3回あったのになぁ。
ほかがひどすぎ。

バンカーは3回くらい入ったけど
普通に出たし、全然OK。

アンプレもあったなぁ。

車の運転も珍道中だったけど
カートの運転、ゴルフプレーも
ずっと珍道中でした。

最近右ひじが痛いのです。
ドライバー打つと痛い(T_T)

インパクトの後、肘を伸ばすと痛いです。
posted by たまこ at 13:23 | Comment(0) | ラウンド

2017年04月09日

雨の中ゴルフ行ってきました

小雨ぐらいだろう、そのうちやむかも
なんて甘い考えで
ゴルフに行ってきました。

雨.jpg

残念、ずっと降っていました。
上下レインウエアでラウンドです。

ほぼ全面カジュアルウォーターだよっ。
バンカーは池
カート道路も水没していました。

少しでもダフると
水の抵抗があります。

スコアは散々。

でも、パターは
グリップをしっかり持つということに
集中してみたら
38パットだった。

40パットの呪いは
なんとか解けたかも。
posted by たまこ at 17:12 | Comment(0) | ラウンド

2017年04月06日

察してください

今日は風が強かったけれど
楽しくNちゃんとラウンドでした。

桜.jpg

写真ぼけててダメだぁ。
古い大きな桜の木がたくさんあって
まだ満開じゃなかったけど
まぁまぁきれいでした。

二人なので気楽でとても楽しかったけれど
OB5回の47パットだから
スコアはとってもひどかったです。
察してください。

もう、100なんて
きることはないでしょうってくらい
へたくそになってます。

というか、何が悪いってわけでもなく
夫もいないから、好きにできたけど

私の性格がゴルフに向いてないんだと
思います。


OBも飛ばして曲げてじゃないんですよ。
ショートホールで3回OB
ドライバー1回
2打目OB

ドライバーもうまく当たらず
谷に落ちてオーピー
ショートも打ち下ろし、ちょろって
崖下みたいな。

反省して、詳しくは
次の記事にでも記録しておきます。
posted by たまこ at 19:25 | Comment(0) | ラウンド


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 
  ↑他のゴルフブログにアクセスしてみる?人気ブログランキングへ


楽天AD



スポンサーリンク