スポンサーリンク


2017年04月01日

49パットは、ひどすぎ

えっと、えっと
記録したくなくて先延ばしにしていましたが
記録します。

成田東.jpg

3月29日(水)のラウンド報告です。
難しいコースでもなく、レディースティーからなのに
前半64回も打ってしまいました。

ひどすぎ・・・。
ラウンド2回目のニコラスさんのお嬢さんが
67なのに、私64(T_T)
たぶん私、まだ100ラウンドはしてないだろうけど
それにしても64って何?(T_T)

昨年ずっとスコアが悪かったけれど
難しいコースや白ティーや
赤でも他のコースだったら白ティーって
くらい距離の長いところで
ばかりやっていたから
しかたないと思っていたけど

短い普通のレディースティーからなのに
このスコアはないわぁ〜。

自分でも、どうしたのか?
と笑ってしまいました。

確かにセカンドOB打ちましたが
そんなにたくさんやらかしたわけでもなく
バタバタもせず
普通にやって、このスコアです。

パット数は25って
ありえない数なんですが
自分的にはひどかった気はあまりしません。

方向が違う、距離が違うで
次のパットも入らずで3パットだらけ。

でも、すごくオーバーとか
すごくショートとかじゃないのです。
ショートパットが入らないのです。
練習してるのになぁ。

ショットも
ドライバーが飛ばないので
2打目にウッド
ウッド失敗
アイアン距離合わず
アプローチして3パットと
悪循環です。

お昼休憩が長かったので
パターの練習をして後半へ

後半は54(24)
午前よりはマシだけど
排水溝近くから上手く出せず池へ
そのホール、背丈より高い
ガードバンカーに入れてしまい
1回で出ずパターもひどくて10打とか
ありました。

バンカー、いつもスイングが小さすぎて
距離が足りません。
深いバンカーは別に平気なんだけど
距離が出せません。
もっと振らなきゃいけないのに
振れないの〜

バンカーからOBのトラウマを
ずっと引きずっているのは
わかるんだけど
それにしても、チキン。

ティーショットして
最初のほうでミスをやらかすのは
まだメンタル的に余話があるんだけど
グリーン近くでやらかすのが
怖くて怖くて、バンカーから
大きく振れないのです。

なので、バンカーに入らないクラブで
刻もうとすると
夫に怒られるし
もう、いやぁぁぁぁぁ!

他にもフルショットするなといわれていて
そうすると、体が止まってしまって
手だけで振って
左にひっかけが出てしまいます。

良いスコアでまわるには
夫とゴルフに行かないことにするしか
ないと思います(笑)

結局118(49)って
ひどすぎるスコアでした。

明日、ゴルフに行こうと誘われたけど
もう、やりたくないやぁって感じで
行きません。

練習もレッスンもサボり中。
posted by たまこ at 10:28 | Comment(0) | ラウンド

2017年03月29日

ボールが悪かったのか撃沈ラウンド

昨日の夜も練習に行けず。

行かなかったのなら早く寝ればいいのに
シューズの掃除をはじめてしまって
寝たのは25時過ぎてしまいました。

しかも、昨日から
後頭神経痛ってやつで
右の頭が痛くて痛くて
結局今日も痛かったんですけど
ゴルフに行ってきました。

記録に残したくないほど
ひどいスコアでした。

メンバーは
夫、ニコラスさん、ニコラスさんのお嬢さん
そして私でした。

ニコラスさんのお嬢さん
2回目のラウンドだっていうのに
前半、3打しか変わらないの。

本当に、私がやばすぎるくらい
下手でした。

今回は、もう捨ててしまいたい
銀色のボールでラウンドしました。
ストックが無くなったら
もう買わない、このボール。

ぬこ2.jpg

後半、ネコとこのボールで
遊んでしまいました。

ぬこ.jpg

人懐っこいネコで逃げません。

今回はボールの色、サンバイザーと
普段とは違うことばかりしたので
うまく行かなかったのかなぁ。

帽子よりサンバイザーのほうが
髪が乱れなくてよかったけれど
なんか、動いてしまって
気になってしかたなかったです。

長くなるので、ラウンドの様子は
別記事で。
posted by たまこ at 18:57 | Comment(0) | ラウンド

2017年03月17日

パター47回ってひどすぎ


昨日は、Nちゃんと2サムの予定が
夫とSKさんも一緒にラウンドとなりました。

京カントリー.jpg

お天気は良かったですよ。

また、100切れなかったんですけど
夫もなんと100オーバー!
先日のラウンドより+21というスコア。

みんなよくなかったから
私にしては良いほうでしょう。

今年に入ってからNちゃんに
勝ったことがなかったけど
9打勝ったし
SKさんにも勝ったし

初めてのコースだったし
まぁいいかなぁという感じでした。

54(24) 54(23) 108(47)
というひどいスコアでした。

パターひどすぎでした。

OB、池、ワンペナもあったけど
クラブ間違え事件もありました。

30ヤードくらい、砲台グリーンで
グラスバンカー越えで

52度持っていったつもりが
7番アイアンでした。

きゃ〜!!!がく〜(落胆した顔)

カートは反対方向だし
スコアも良くなかったから
練習練習といいながら
7番開いて短く持って打ったら
ちょっと足りなくて
グラスバンカーに落ちてしまいました。

しかも、すごいディポット跡に。

7番アイアンだから、開いて打ちたいのに
クラブヘッドが入っていかないの。

土手キック打法でなんとか
オンさせたけど
バカみたいでした。

走ってクラブ取替えに行けばよかった。
残念。

今回のラウンドでは
ユーティリティを封印しました。

1番ホールの2打目に使って
失敗してからは
ずっと5番アイアンと7番ウッドにしました。

久しぶりに5番アイアンを使ったけれど
まぁまぁ、ユーティリティよりマシでした。

アプローチは、良い音がして
きっちり打てているときに限って
ショート。

グリーン乗る前にワンバンして
2バウンド目がカラーで
止まってしまうのが数回。

もう少し突っ込んで打たなきゃ
行けないのに。

ラウンドの間が開いてしまって
勘が鈍っています。

ただでさえ鈍いのに。

飛行機.jpg

飛行機がすごく近くに見えるゴルフ場でしたが
私は騒音とかまったく気にならない
鈍い人なので平気でした。

そういえば、一度も砂のバンカーには
入りませんでした。

なんでパターひどかったんだろう。
ミラーの練習器具買って
練習していたのに
短いパットが
くるん、くるんって

みんなもパターひどかったから
難しいコースだったということで。
posted by たまこ at 10:20 | Comment(0) | ラウンド


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 
  ↑他のゴルフブログにアクセスしてみる?人気ブログランキングへ


楽天AD



スポンサーリンク