スポンサーリンク


2017年09月06日

キャディバッグ買いました

いつも、コロコロっと
キャスター付のキャディバッグを
ひきずって練習に行ってました。

これが、倒れないようにするためなのか
重いのです。がく〜(落胆した顔)

コロコロ楽でいいんだけど
レッスンは2階の打席なので
階段は持ち上げて
運ぶのが苦でした。ふらふら

軽量のスタンドバッグも持っていて
ショートコースレッスンや
手引きカートのゴルフ場に行くときには
そちらの軽いものを使うようにしているのだけど

練習と普通のラウンドで
クラブ入れ替えて持ち運ぶのは
面倒だから
いつもコロコロで練習に行ってました。

ゴルフ場では
玄関でバッグを預けるときに
一言添えないと
たいてい、バッグを倒されます。

コロコロ、ズテーンって感じ。

夫に練習場で倒されて
ドライバーのシャフトが折れたこともあります。

なので、コロコロ引きずれる便利な点も
捨てがたいのですが
普通のバッグにしようと思います。

キャディバッグ.jpg

今回は地味目。
でもヘッドカバーが派手だからいいかな。

ゴルフ場のカートやバッグ置き場で
ひと目で自分のものとわからないといやなので
ヘッドカバーはカラフルにしておきます。
posted by たまこ at 10:17 | Comment(0) | ゴルフ用品

2017年08月30日

EPICアイアン試打してきたよ

仕事抜けてランチに出かけて
ゴルフ5で試打してきました。

レディースは当分でないので
男性用のアイアンだけど
STARのカーボンなら振れるでしょうってことで

スリッパのようなサンダルのまま振ってきた(笑)
7番アイアンで150ヤード飛んでいたけど
ロフトが立ち過ぎだよね。
7番で26度だって。

計測器だと、実際にどんな弾道で飛んでいるのか
よくわからないから
今度は練習場のようなところで
試打したいなぁ。

PWで39度だから
AW44度とGW49度も買わないとだめだぁ。

そうしたら
いったいいくらになるんだろうか〜。

でも、メンズでも軽くて振りやすかったです。
そろそろアイアンも交換したいんだけどなぁ。
どうしよう。

レディースが出るとしたら
12月とかそれくらいなのかなぁ。
レディースのスペックはどうなのかなぁ。

私の場合、ウッドやドライバーは苦手だけど
アイアンはレディースよりも
もう少ししっかりしたもののほうがいいのかなぁ。

7番アイアンのヘッドスピード
夫と1くらいしか違わなかった。
posted by たまこ at 14:41 | Comment(2) | ゴルフ用品

2017年08月17日

EPICにしたの

最近の動画みたら
ドライバーのときの
スタンスが狭くて
ふらふらしながら打っていたので

昔のように少し広げて
打つようにしました。

もともと、スタンスが広くて
左につっこむし
上から叩くタイプなので
左にひっぱって

出球も左、さらに巻いて左が
私の持ち球だったのが
(ひどい)ちっ(怒った顔)

調整していたら
右へのスライスばっかりになっちゃって
距離は出ない、スライス以外の
ミスショットも多発で
(ダフリ、テンプラ)
本当にドライバーが
嫌いでたまらなかったのです。

そして、アドレスで
フェイスがかぶっているとか
開いているとか
まわりからもいろいろと言われて
どうしたらいいのか
わからなくて
本当にドライバーが嫌でした。

で、先日
お店でこのドライバーを持った感じ
この黒いヘッドは嫌だながく〜(落胆した顔)
無理、打てないなと思ったのですが

構えてみたら
フェイスの向きが嫌じゃなくて
打てたのよ〜。

ドライバー.jpg

これはノーマルの写真だけど
ウエイトを上のほうへ
ずらしてフェードの設定にすれば
左へのひっかかりも少なくなります。

しかもLシャフトで12度。
お店の人がフェイスがかぶりやすいから
12度のほうがいいって。

実はドライバーのヘッドスピードは
35〜36くらいしかないのだ。

ドライバーは怖くて
勢い良く振れなくて
計測器がおかしいのか
5番アイアンやユーティリティと
変わらないのだぁ。

普通、長いもののほうが
早いのにね。

先日のラウンドでは
飛距離、結構出ていたので
合っているのかもしれません。

練習して、フェアウェイキープ率
60%くらいにしたいなぁ。
posted by たまこ at 09:32 | Comment(0) | ゴルフ用品


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 
  ↑他のゴルフブログにアクセスしてみる?人気ブログランキングへ


楽天AD



スポンサーリンク