スポンサーリンク


2017年11月14日

撫でてるよなぁ

相変わらず、レッスンと練習に
たまに行ってます。

今、アドレスで
クローズにならないように
気をつけています。

昨日のレッスンでは
骨盤を立てて
つま先体重になりすぎないように
前かがみが強くならないようにと

ドライバー振りすぎ。
もう少しコンパクトに・・・と
言われました。

練習場だと
いろいろ試したくて
振り回してるんだけど

コースだと、全然振れない。
撫でるようにしか振れない。

動画は10月のはじめにコースへ行ったときの様子。
パターを踏んだときと同じで
ピンクの服が気持ち悪いとき。

薄いズボンに
ボールやスコアホルダーなど
詰め込んで
ぼこぼこしてるし

上半身は肉をひろいまくってるし
ピンクはだめだ!と思ったのに

またピンクの服を買ってしまったよ(笑)



日没やばい感じの
ドライバーショットでした。

もう疲れていたせいもあるけど
ぽあーんとした振り方だね。

やっぱり右向いてる?
posted by たまこ at 13:35 | Comment(0) | 動画

2017年11月08日

オープンスタンスで練習

みなさん、ringolfみてる?
ゴルピアもみてる?

こころちゃん見てると
すごく右に向いて
左にひっぱって打ってるよね?

私もそれらしい。

夫がいうには
まったく一緒で
どこに向かって打っているんだ?
だそうです。もうやだ〜(悲しい顔)

自分では、バックスイングがあげやすいように
クローズドスタンスにしているけれど
肩の方向はスクエアのつもりでいたんだけど
左を向いているらしい。

足は右、肩と胸は左で
あっちむいてホイ!打法だって。

ゴルピアのSOさんも
そんな感じだったけど
最近の動画では
右向きの加減が
だいぶよくなってきてます。

私も、スクエアにスタンスとれるように
しなきゃだめか・・・

ということで

矯正には逆のことをしようと
少しオープンに構えて
苦手なユーティリティの練習をしました。



オープンに構えると
インサイドにクラブを引くことができないので
あおり打ち防止にはなるけれど
その分、手を上にあげてしまって

相変わらずの
すごく高いトップになってしまいました。

インサイドにひかず
トップも低くするように
練習しよう。

そして、インパクト~フォローが
小さすぎて
左肩の上にクラブをおさめようと
する動作がはやすぎる!!

オープンに構えるの気持ち悪いけど
がんばって練習しよう。
posted by たまこ at 10:51 | Comment(0) | 動画

2017年11月07日

こんなメンバーとラウンドしています

Nちゃんが故障中だから
夫の友達とラウンドに行ってます。

先日のラウンドで
アクションカメラで撮影をしようとしたのですが


目玉.jpg

これこれ。目玉みたいなので
いろんなところに巻きつけられるので
カートにまきつけたりして
撮影したんだけど

うまく撮影できてませんでしたがく〜(落胆した顔)

この記事の動画は
スマホで撮影したものです。
南4番だったかな?



一応、このショットも正面に
アクションカメラ置いてたんだけど
だめでした。

簡易なカメラで
電源が入っているのか?
撮影されているのか?
わからなくて(笑)

ニコラスさんが打つときに
夫が
手で持ってます。

夫、ニコラスさん私と
デブ3人と
細いSKさんの4人のラウンドでした。

このホール、私のショットは
レディースティーからだけど
みんなと同じところまで飛んでいたんだけど
撮影してくれてなかったふらふら

SKさんと私が同い年で
夫とニコラスさんは50代半ばです。

みんなおっさんスイングですね。

夫の腹、すごいなぁ。
甘いものばっかり食べているから
脂肪肝です。

私も腹出ているけど
私の倍くらい出てるね。

夫のスイングは
とってもコンパクトです。

夫と一緒にラウンドするのも
スコアが悪くなる原因のひとつだと思います(笑)

Nちゃんも一緒ならいいんだけどね。

夫にボロクソ言われて
イライラするから
精神的によくないよな〜。

あまりにスコアがひどいから
せめて、最後のショートホールくらいと思って

がんばってニアピンとるぞー!って
言ったら

おまえごときが
そんなこと言うな
乗ればいいくらいの気持ちでやれ


怒られました。ふらふら

気分UPさせたかったのと
1組目だから
ニアピンの旗持ってるから

うまくいけば
一瞬だけニアピン候補になれるじゃないですか。

本当にむかつく。

結局、そのホール
乗ったのは私だけじゃないか!

ニアピンの旗に名前書いて
さしてきましたよ!

パーティには出なかったので
結果はわかりませんが
5メートルくらいあったので
獲れなかったと思いますけどね。

後半はがんばって
ショートホールは2つとも
パー獲ったんだから。ちっ(怒った顔)
posted by たまこ at 09:54 | Comment(0) | 動画


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 
  ↑他のゴルフブログにアクセスしてみる?人気ブログランキングへ


楽天AD



スポンサーリンク