スポンサーリンク


2017年11月02日

アプローチ練習

月曜日は爆風の中ラウンドに行き
火曜の夜は夫と練習に行きました。

私、本当にアプローチが下手すぎて
全然寄らないのです。

寄る、寄らないのレベルじゃなくて
乗らないときもあります。ふらふら

火曜の夜はアプローチ中心に練習したのですが
夫は昔風にフェイスターンして
低い転がるアプローチを練習しろというけれど

失敗して奥まで行く確率90%以上だから
無理!いやだ!と
また喧嘩。

そしてシャンクばっかり出るようになってしまったので

いじけて52度のウェッジの練習はやめて
アイアンセットに+して単品で買った
AWの練習をしたときの動画です。

AWは、52度と比べて
1インチくらい長くて、違和感ありありです。

とりあえず左斜め前の30ヤード、50ヤードの練習をしました。
フルショットで85〜90ヤードくらいかな。




こんな撫でるような
ぽあーんとしたアプローチじゃなくて
カッむかっ(怒り)ときっちり、しっかり打てる
アプローチが打ちたいんだけどなぁ。
顔も一緒に動いていて、ひどいね。
顔残す意識、もっと持たないとだめだぁ。

途中、LINEの音、猫猫の鳴き声が入っています(笑)


昨夜もレッスン行ったけど
アイアン
ダフッてばかり

明日のコンペとても不安だけど
友達と楽しくラウンドできればいいよね。わーい(嬉しい顔)
posted by たまこ at 09:40 | Comment(0) | 動画

2017年10月18日

フライングエルボー、直りませんな

えっと、今月のはじめごろの動画です。
あいかわらず、右脇あきすぎて
フライングエルボーです。

今回の動画は長めです。
良いところだけを抜き出してとか
しないで
数球、失敗ショット連続モード炸裂の動画です。

やっぱり腕だけで打ってる感じなんだよな。



いつも同じ服で練習してるな(笑)
ユニクロのTシャツに
ユニクロのジョガーパンツに
エコーの靴です。

もしかして、体とグリップが
近すぎるかも。

お腹が出ているんだから
通り道ないのに
手が近すぎる(笑)

インパクトのとき、アドレスしたところより
遠くを通ってるんだから
それくらいの場所でアドレスすればいいのにね。

でも、近いほうが安心感が増すというか
力が伝わる感じがして
ついつい、近くに構えてしまうんだよなぁ。
posted by たまこ at 21:00 | Comment(0) | 動画

2017年09月14日

ドライバーショット(動画)進歩なし

風邪ひいて体調悪くて
ずっとジムもサボっているのに
食べているから
背中と腹の肉がまた増えた気がします。

体調いまいちなのに
夫に付き合って練習に行きました。

たぶん、ドライバーを交換してから
初動画かな?
EPICにしてから初かな?



腕振りすぎなのは
わかっています。

切り返しのタイミング次第で
スライス、ひっかけがでます。

スローで再生すると
手を上げるのが早すぎると
気がつきます。

もう少し、ヘッドが
地面を這うようにすれば
腕も上げすぎないで済むのかな?

6月のドライバー恐怖症の頃と
トップを比べると
たいして変わってませんが

比較.jpg

若干
右サイドの
伸び上がりが減りました。
自分しかわからないレベルです。

でも、シャフトクロスが
ひどくなっている気がします。
クラブが寝て降りるのがイヤで
クロスさせてしまうのかな?

2ヶ月半で本当に
微々たる変化だから
とにかく練習するしかないんだよなぁ。

年内に、シャフトクロスしないように
なりたいなぁ。
posted by たまこ at 11:09 | Comment(0) | 動画


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 
  ↑他のゴルフブログにアクセスしてみる?人気ブログランキングへ


楽天AD



スポンサーリンク