スポンサーリンク


2016年06月02日

アプローチレッスン

先日、小雨の中
ショートコースにて、アプローチのレッスン会に
参加してきました。

アプローチ、パターが苦手な私は
こうゆうレッスン会は
できれば、たくさん参加したいのですが
なかなか仕事の都合がね・・・。

全員で6名、2組に分かれてのレッスンでした。

ショートコースを使ったレッスンですが
ティーグラウンドからではなく
芝から、練習させてもらえて
とてもよかったです。

木の枝が気になるところで
低い球でのショットや
バンカーも練習できました。

また、次回も参加したいなぁ。
posted by たまこ at 16:58 | Comment(0) | レッスン

2016年04月04日

最近の課題

3月からゴルフのレッスンに通っています。
回数無制限なのに
3月は5回しかいけなかった(T_T)

入会したときに
すくいうちを直したいと
自ら申請したので
上から打つように練習させられてます(笑)

というか、グリップやアドレスも直されて
やっとスイングに入ったところかな。

レッスン.jpg

ダブり防止
ダウンでクラブが早く寝ないように

ボールの手前にバスタオルを置いて
バスタオルにかすらないように
打つ練習をしています。

最初のうちは
バスタオルに当たりまくり。

バスタオルが飛んでいかないように
片方を結んであって
バスタオルも薄く1枚ってわけじゃなくて
何枚か重なっている状態になっているので
少しは高さがあるんだけど

それでもバスタオルに当たるって
どんだけ手前からクラブが落ちているんだ?って
感じです。

そして、バスタオルを打つのが怖くなって
トップが出まくり。

やっとやっと、バスタオルに当たらないで
打てるようになってきましたよ。

ずっと短いクラブで練習しているから
もう少し長いクラブでも
当たらないように打てるかな?
次回は少し長いクラブにしてみよう。
posted by たまこ at 13:03 | Comment(0) | レッスン

2016年03月28日

久しぶりにレッスン

いろいろと用事が重なって
せっかく入会したのにレッスンになかなか
行けずにいました。

今月4回目のレッスンに
やっと行けました。

都度、施設利用料金がかかるけど
レッスンの回数は無制限だから
都合がつけば
どんどんレッスンに行きたいんだけど

いつでも行けると思うと
なかなかね。いけませんね。

今回は定員6名のところ2名だけだったので
よく見てもらえました。

私の今の課題は
すくい打ちを直すこと。

ループスイングで
あげるときよりも
おろすときのほうが
内側を通ります。

そしてクラブが寝て
下から入っちゃうの。

インに引きすぎて
さらにインから入ってくるのよ(笑)

アイアンはだいぶよくなってきたみたい。

今回はリコックを意識してみました。
インパクトからフォローも
左に引いてしまう癖があって
左にひっかけてしまうことが多いので

フォローもクラブを
たてるような感覚で練習しました。
posted by たまこ at 11:03 | Comment(0) | レッスン


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 
  ↑他のゴルフブログにアクセスしてみる?人気ブログランキングへ


楽天AD



スポンサーリンク