スポンサーリンク


2017年09月09日

8月のラウンド費用

本当はもう少しラウンド予定だったのですが
Nちゃんが膝を故障してしまったので
夏休みがあったわりには少なめでした。

8月11日 Iカントリー
11,167円(休日扱い 昼食込)

8月14日 SCカントリー
8,916円 (昼食込み)
この日はコンペで別に参加費を支払っていますが
それは合算しないことにします。

8月20日 Nヒルズカントリー
10,160円 (昼食込み休日メンバー扱い)
先日夫がこのゴルフ場のコンペで
メンバー料金の優待を賞品でいただいたので
日曜日にこの料金でプレーできました。


8月24日 Kの森ゴルフ倶楽部
10,340円(昼食・練習場ボール含む)
この日はスクールのラウンドレッスンで
レッスンフィーは別途支払っています。


4ラウンドで
40,583円でした。

Nちゃんとゴルフに行けないのでスクールの
ラウンドレッスンに申し込みをしました。
休日扱いのラウンドが多かったので
費用はちょっと予算オーバー。

1ラウンド1万円くらいに収めたいです。
posted by たまこ at 09:27 | Comment(0) | 費用

2017年08月10日

7月のゴルフ代

7月は、暑いし、Nちゃんの都合もつかなくて
夫たちと行った1ラウンドのみで
あとは薄暮ハーフだけでした。


7/2(日)Iカントリー
食事込み うなぎ食べた! 11458円
日曜日で、うなぎ食べてこのお値段なら
とても安いと思います。


平日 Sカントリー薄暮ハーフ 
5486円×3=16,458円


合計 2.5ラウンド1+(0.5×3)
27,916円でした。

薄暮ハーフは、近所なので高め。
平日にIカントリーにラウンドに行ければなぁ。

平日は、もっと安いゴルフ場もあるし
高速代使ってIカントリーに行かなくてもと
思うんだけど

Iカントリーは
年会員になっているので
平日は2サムで割り増しないし
あまり混雑してないし
広いし、長いし、フレンドリーで
とてもお気に入りのゴルフ場なのだ。

あと30分、近いところにあればなぁ。

posted by たまこ at 16:00 | Comment(0) | 費用

2017年07月02日

6月のゴルフ代

6月は仕事の都合や
お天気がいまいちだったりで

ちゃんと18ホールラウンドしたのは
1回だけでした。

薄暮プレーといって
午後から9ホールだけのゴルフに
3回行きました。

薄暮ちょっと高いんですけど
職場から30分以内で到着する場所にあるから
お昼過ぎまで仕事して
午後からちょっとサボって
また会社に戻って
仕事まとめて帰るという

なんともいい感じの時間を過ごせるのです。


6/5(月)Nカントリー
薄暮ハーフ 6200円


6/20(水)Sカントリー
薄暮ハーフ 5486円


6/22(木)Nカントリー
薄暮ハーフ 6200円


6/29(木)Iカントリー
7500円 2サム割増なし 昼食付


合計 2.5ラウンド1+(0.5×3)
25,386円でした。

薄暮ハーフはちょっと高いゴルフ場だったので
6月のゴルフ代は平日なのに
高くついてしまった感じ。

でも、時間を優先したいから
多少高くても
近くのゴルフ場っていいな。

Sカントリーなんて
前後に誰もいなくて
貸切気分を味わえました。

しかも、ちょっと良いゴルフ場なので
コースメンテナンスが行き届いていて
とてもきれい。

もっと時間に余裕があるときは
早くゴルフ場へ行って
アプローチとパターの練習をすれば
いいんですよね〜。

今の時期は暑いから
涼しい季節になったら
早く行ってたくさん練習しよう〜っと。
posted by たまこ at 06:00 | Comment(0) | 費用


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 
  ↑他のゴルフブログにアクセスしてみる?人気ブログランキングへ


楽天AD



スポンサーリンク