スポンサーリンク


2017年12月13日

1Mの下りのパットが外に出た

昨日はいつも行く
打ちっぱなし練習場のコンペに参加しました。

先日ハーフだけ練習ラウンドしたコースだったんですが
過去記事参照→ パー・パー・パー

いきなりパーオンからの4パットのダボ!!

相変わらずパターひどいです。

インコース.jpg

夫にパター、撫でているといわれたので
少し、コツンと打つようにしたら
タッチが合わないです。がく〜(落胆した顔)

ドライバー安定しなくて
スライスして隣のホールへ行って
ワンペナや
OBしています。

最近ドスライスのOBが多々あります。
起き上がって、フェイスが
ドン開きからの無理やりこすって
すごいスライスです。


そして後半は
ありえないことが起こりました。

アウトコース.jpg

3番ホール、右ドックレッグで
ユーティリティでティーショット
良い当たり過ぎて正面の土手

転がり落ちて、ややつま先下がりのライから
100ヤード

ピン、右にオン!!

したのに、傾斜で転がって
手前に戻りました。バッド(下向き矢印)

アプローチでピン上1Mくらいについて
傾斜がすごいから
触っただけ。

だれもが、カップには届かないね
OK狙いだな
わーい(嬉しい顔)と笑っていたら

コロコロ、コロ。
まじか?

えっ?

コロ、コロ・・・

まだ転がるん?

コロコロ・・・

うそでしょう?

コロコロコロ・・・
いくらなんでもグリーンエッジでとまるでしょう

コロコロコロ。

最初にアプローチしたところに落ちたわ!!
ちっ(怒った顔)
またアプローチからやり直しです。

ピンの右側はダメだった。
左側の広いところに落とすべきだった・・・。

パター打ちすぎて
グリーン出てしまった経験はあるけれど
ほぼ、触っただけで
あんなに転げ落ちてしまうとは!!

でも、他のショットも良くなかったから
スコアは良くなかったです。

ここのゴルフ場、初めて100切りできたところで
割と簡単だと思っていたのに、ショック・・・。

コンペは参加賞だけでした。
夫はニアピンもらってたけど
バーディー3個とったホールが全部隠しホールで
ハンデに恵まれず、残念でした。

賞品は私が没収しました。
お店の割引券だったので
グローブ買おうっと。
posted by たまこ at 10:10 | Comment(2) | ラウンド


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 
  ↑他のゴルフブログにアクセスしてみる?人気ブログランキングへ


楽天AD



スポンサーリンク