スポンサーリンク


2017年12月11日

トリでおさまったけど40パット

昨日は急遽ラウンドになってしまい
先週と同じホームコースへ行ってきました。

ホームコースは27Hあるので
先週とは少し違って、南→OUTでした。

メンバーは
私、夫、SKさんの3人です。

本当は、この日、夫はニコラスさんたちに
誘われていたのですが
仕事の予定だったので
お断りしていたのです。

なのに、仕事が延期になり
SKさんがゴルフに行きたいというので
急遽ラウンドとなったわけです。

同じゴルフ場で、私たちよりも
ずっと早い時間帯のスタートで
ニコラスさんたちもゴルフをしていたので
途中、会うことができました。

あちらの組はどんな感じだったのかな?
私たちチームは、不調でしたよ。

私は、まぁまぁ。いつも通りかな。
トリプルボギーでおさまって
2桁ホールがないから、よかったかな(笑)

南.jpg

2番の長いショートでバンカーに入れ
ホームランが怖くて打てなくて3回も
バンカーでたたきました。

次のホールでもOBやって

5番の短いミドル、ティーショット失敗して
かなり距離が残ったのに6鉄がうまく打てて
乗ったと思ったらオーバーして後ろに落ちたもうやだ〜(悲しい顔)


最終9番は2打目を欲張って池に入れました。
絶対に届かないので、いつもはアイアンで刻むのに
最近ユーティリティーが曲がらなくなってきたので
調子に乗って使ったら、池に転げ落ちました。

そして後半は

アウト.jpg

ショートホールでやらかしています。
4番はいつも入れてはいけない左の
バンカーに入れてしまいます。
そして出すだけ、寄せてさらに3パット。
ひどすぎる。

7番ショートもトップして
グリーン超えて
ベアグラウンドの林まで行ってしまったがく〜(落胆した顔)

最終は、グリーン手前のバンカー上の
雨で崩れた凹んだところに入ってしまいました。

私には無理、新にいが(上手な人)
3回たたいていたよと言われたけど

1回で出たよ。でも、真上に飛んで出ただけ。


この日もバンカー8回(笑)
OB 1回
池 1回
そして40パット!

ああああ、真剣にパターしたのになぁ。

実は、2年くらい前は
パターのときは素振りもしませんでした。

素振りしろと言われて
やるようになったんだけど
全然よくならないわ。

素振りの距離感が合ってないんだわ。
どうにもならないね(笑)
posted by たまこ at 15:42 | Comment(0) | ラウンド


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 
  ↑他のゴルフブログにアクセスしてみる?人気ブログランキングへ


楽天AD



スポンサーリンク