スポンサーリンク


2017年12月09日

上達してないけれど

昨年のブログを読み返してびっくり。
昨年の今頃は、ゴルフやめようかと思っていました。がく〜(落胆した顔)

昨年は、ガンの手術してからゴルフに復帰して
スクールに入って練習しているのに
まったく上達せずふらふら

そして、連れて行かれるゴルフ場は
レディースティーからでも距離があり

また、違うゴルフ場では
白ティーからプレーさせられ

どんどんスコアがひどくなって
ゴルフが楽しくなくなってもうやだ〜(悲しい顔)
もう、やめたい!と思っていたのでした。

スクールに入っても
ただ練習するだけで
同年代の女性と仲良くなることもできず
スクールもやめようと思っていたのでした。

それが・・・
今年は、スクールのお友達と
ラウンドにも行けるようにな
わーい(嬉しい顔)
スコアが悪くても、あまり気にしないように
少し前向きになれた気がします。グッド(上向き矢印)

いつもドライバーが打てずに
悩みまくり
今年もドライバーイップスがひどくなり

家にドライバーを置き去りにして
アイアンだけでラウンドしたこともありました。

思い切ってアイアンだけのラウンドや
ティーショットはユーティリティのラウンドをしたおかげで

ドライバー使わなければ100切れるじゃんexclamation
と、変な自信が持てて
100切りたくなったらアイアンだけでまわればいいんだと
思えたことで
ドライバー恐怖症も少し良くなって

夏にドライバーもXXIOからEPICに変えて
秋にアイアンもXXIOからヤマハのインプレスに変えて

スコアは良くならないけど
なんとなく、やる気が出てきました。

たぶん、来年は少しはよくなると思います。

今年はあと少し、まだまだラウンドに行く予定だけど
楽しければいいかな。

楽しみすぎて、パターが適当になってるから
パター、もう少し真剣にやろうっ。
posted by たまこ at 16:00 | Comment(0) | 日記


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 
  ↑他のゴルフブログにアクセスしてみる?人気ブログランキングへ


楽天AD



スポンサーリンク